※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

50歳で一括で家を購入するのと34歳で35年ローンで払うのどちらがいいと…

50歳で一括で家を購入するのと34歳で35年ローンで払うのどちらがいいと思いますか?50歳で建てたら修繕代が少しは楽になるのかなと思うんですがどう思いますか?💦
親は遅く建てたので高齢ですが家の修繕費は50万で今のところ済んでます🥺今は賃貸ですが会社で半分払われるので高くはないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一括で買えるほどの貯蓄が見込まれるなら50代で買うのがベストだと思います。一括で払うならローンの審査もないですし。

ママリ

住宅補助が充実してる会社だと、定年後とかに購入される方が多いですよね🙌
家賃抑えられている分将来の住宅資金に残しておいて、先々で購入検討。
もし購入を躊躇うような状況なら購入しなければ負債を負わずに済むし😊

住宅ローン控除とか団信のメリットもあるけど、それだけ会社の福利厚生が手厚いのは大きい気がします…!

Sまま

50で家買ったら旦那さんと2人の生活ですよね?
建てるなら今建てて、
お子さんがいらっしゃるなら、巣立つ前にみんなで住んだほうがよくないですか?🥹

はじめてのママリ🔰

お子さんがいらっしゃるなら、
子ども部屋も必要かと思いますので
34歳で建てます!
50歳で一括購入できるような資金があるなら、
それまではローンで50歳で一括返済します!

はじめてのママリ🔰

自分だったら50歳頃には両親も亡くなってたり施設入ったりしてそう…家建てないでリフォームして住めば一番安上がりかなと思いました。
どうしても新築建てたいなら今建てたらいいと思いますが…