※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

23歳の専業主婦が、働きたいと旦那に相談したい。社会経験がないから迷惑かけると言われるが、職歴なしでも雇ってくれるところはあるか不安。会社で貢献できるか不安。外の人と関わりたい。

23歳専業主婦今まで働いたことが1度もありません。
バイトもしたことないです。働くなと言う旦那を説得する方法教えてください🙇‍♂️
働いてみたいと旦那に言ったら「お前は社会に出たことがないから無理。迷惑かけるだけ」と言われます
確かに働いた経験がないから迷惑掛けるだろうけど、職歴無しの女を雇ってくれる所があるなら多少目をつぶってくれるものじゃないんですかね、?
迷惑かけないに越したことはない無いだろうけど、、全く失敗しないでずっと会社に貢献し続けられる人なんているんですか??
外の人と関わりたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

23歳でそう思っているうちに働いた方が絶対いいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    旦那が許してくれません

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

多少目をつぶってくれるだろうは安易な考えだとは思いますが、旦那さんモラハラかな?と思ってしまいました😣
バイトやパートから始めてみるのがいいと思いますよ!
今からでも遅くないです!
面接して受かってから報告してみるとか…?

  • ママリ

    ママリ

    最初から完璧を求められるものですか??
    かなりモラハラ気質だと思います🤷‍♂️
    事後報告したら断りの電話すると言われたので説得したいです。。😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧を求めるというより、目瞑ってくれるだろう👌って心持ちではなくて、失敗してしまうかもしれないけど、失敗しないように頑張ろう!みたいなニュアンスの話です😌
    誤解させてしまったらすみません💦
    失敗してできることも増えていくと思うので、迷惑かけるだけ!って決めつけられるの嫌すぎますね😣

    そうですよね😮‍💨モラハラ気質があると事後報告のほうがとんでもないことになりそうですもんね…😭ご両親や義両親から話してもらうことは難しいですか?
    そっちのほうが少しは聞いてくれそうですね…

    • 2時間前
ゆーちょす

束縛が強いのですか??
迷惑かけるから働くなは正直納得できませんね。
初めは誰もが失敗して、慣れて行くものですよ!
外と関わりたいですよね。
押し切ってでも社会に出るべきだと思います。旦那さんの考えに洗脳されないでください

  • ママリ

    ママリ

    かなり束縛気質のモラハラ気質だと思います🤷‍♂️
    ありがとうございます😭

    • 2時間前
ベリー

何もしない時間がもったいない!バイトからはじめたい!と説得してもムダですかね?💦
全く失敗しない人はなかなかいないですよね!
頑張って説得して働きに出ましょ😁

はじめてのママリ

タイミーのような単発バイトはどうでしょうか😳
住んでる地域にもよりますが、結構お仕事ありますよ〜!
あとはもう旦那さんと離れるのも含めて、無許可で住み込みバイトとか申し込んでみるのもありかもしれませんね😂👍

はじめてのママリ🔰

何かやりたいことを見つけて資格を取ってみるとか本気で働きたい!!っていうのを伝わるようにするのはどうでしょうか💭

はじめてのママリ🔰

高校生からバイトしていまも正社員で働いてて部下もいますけど全然失敗しますよ!営業職なのでたまに顧客にブチギレられたり、社内の人にも迷惑もかけてますよ!笑
でもお互い様だねっていってまわりのフォローもしてるので、ウィンウィンです!
絶対迷惑かけてないって思ってる人も誰かの負担になったり陰でサポートしてくれる人がいると思いますよ〜

23ならお若いのでバイトでもパートでも、学歴あれば派遣でも働けるのでは!?

旦那さんなんでダメって言うんですかね?
家にいて欲しいとか、稼ぐってことに二人の中での自分の居場所を見出してるとかですかね?
ちゃんと話し合いされるのが良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

家でできる仕事始めたらどうですか?それならバレないし、オンラインでも人と関われる😊

ゆうくんママ

23歳で何も出来ない事はないです。むしろ可能性しかない!素直に頑張ります!って言ったら全然採用してくれると思いますよ

旦那さんは自立されたら困るんでしょうね。社会を知られるのが嫌なんですよ。囲い込みたい。
そういう旦那さんなら絶対働いた方が良いですよ。せめて何か資格を取っておくとか。

旦那さんに何かあったら路頭に迷っちゃうから!みたいなのは無理ですかね?