※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜寝つきが悪く、不規則な睡眠に悩んでいます。家事もできず困っています。要望は、朝の起床時間を固定し、夜も粘って寝かせることです。

1歳半の子ですが最近、寝てくれなくなりました、、、

自宅保育中で大体朝は8時〜8時半と遅めに起きて
昼寝は12時半〜14時の間で大体1時間半くらい寝ます
夜は20時〜20時半には寝室に連れて行ってます
ただ、眠りについて30分くらいすると夜泣きして起きて
そこからは機嫌が悪く何をしても眠ろうとせず
結局、24時くらいに寝ます、、、

この時期は睡眠が不規則になるんでしょうか?

下の子も産まれたので私1人で外に連れて行ってあげる事が難しくてずっと家の中で過ごしてるので疲れてないのでしょうか?🥲

全く昼寝をしない時もあるし
夜、寝室に連れて行っても寝てくれないことも増えたので困ってます、、、

夜遅く寝ると朝起きなかったりするので
朝起きる時間を固定して夜も寝なくても寝室に連れて行って粘るしか無いんでしょうか?(いつもある程度、粘ってますが寝てくれないので家事など何もできなくて困ってます)

コメント

Ami

赤ちゃんが生まれて上のお子さんも小さいですし情緒不安定になってるのかもしれないですね‼️

後疲れてはいないと思います💦家での遊びってそこまで動くこともないですし子供って少し寝たら全回復しちゃうので‼️

私の上の子も今同じような感じですよ😂夜寝るのが見事に24時すぎですし下手すると朝方コースの時もありますよ‼️

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    本当に体力お化けすぎてびっくりです、、、
    私も朝方コースになる時あるので勘弁してほしいです🥲

    • 2時間前
  • Ami

    Ami

    ほんとですよね😭私もおさかなりんごさんと同じで生後2ヶ月のベビちゃんがいるので中々遊びに連れて行けなくて体力が有り余っていてどうしたら寝つきが良くなるのか模索中です😅

    無理に寝かそうとせず今は仕方ないとほぼ諦めモードになっては来てますけどそれだと昼夜逆転になってしまうのでどうしたものかと😣いい解決方が見つからないですよね💦

    • 1時間前