※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛犬の死が怖くて悲しいです。14歳で寿命が近いと感じています。子供にストレスを感じさせている罪悪感もあります。申し訳ありませんが、全然質問ではありません。

愛犬の死が怖いです。。
もう14歳です。
調べると寿命は14歳前後だそうです。
ペットを飼う以上、避けられないことですが
そう遠くないうちに訪れると思うと当たり前に悲しいです😭

2歳の子がいてストレス感じさせちゃってるなぁと
罪悪感もあります😭

すみません全然質問じゃないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、うちの犬はまだ若いですが、先のことを考えるともう悲しくて寂しくて😢
毎日「愛してるよ、大好きだよ、先に死なないでね」って声かけてます、それが難しいことは分かってるんですけどね、、

のんびりママ

今年のお盆前に実家で大切にしていた愛犬が虹の橋を渡りました😭
直前までほんとに元気で、耳は遠くなってしましたが私が実家に帰るといつも飛び跳ねて喜んでくれてました😊
もうすぐ16歳になるタイミングだったので寿命だったのかな、とは思いますがつらいものはつらいです🥲
亡くなった前後は夫はもちろん、子どもにも心配かけたと思うほど泣きました😭

ただ、愛犬は亡き父が大好きだったので今はあちらで幸せにしてるんじゃないかな、と思えるのが唯一の救いです🌱
私が会いに行ったら出迎えてね、とお願いしてます😂

はじめてのママリ🔰

12月で14歳になるミニチュアダックスフンドがいます😊
ペットと過ごすと避けることができない悲しみですね…どれだけ後悔しないようにしても最期は後悔するし…。
子供ができてかまってあげられなくなってごめんねって思う日々もきっと後悔する一つなんだと思っています。せめて子供が寝た後は抱っこしたりたくさんナデナデしてあげたいと思う毎日です。
その日が来るのは怖いけどその日が来てからでは遅いからそれまでにたくさん愛してあげてください💕