※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

心療内科、精神科にかかってる方失礼な質問をさせてください🙇🏻‍♀️私は数…

心療内科、精神科にかかってる方失礼な質問をさせてください🙇🏻‍♀️
私は数年前から年に数回なにもできない、涙がとまらない、漠然と死にたくなると言ったことがあります。(被害妄想もたくさんします)
旦那は絶対はやく病院に行けと言ってきますが正直そのうち治るでしょ、死ななきゃいいだけだし、働けてるしお金もったいないと言った考えで未受診です。
同じような考えだった方いらっしゃいましたらどんな事があって病院に行かなくちゃ!と決意したか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ノエル

元々メンクリにかかってましたw
単純に話聞いて欲しい
診断名が着いたらそれが原因だからと言えるからという理由で行きました!

• あ

コメントありがとうございます😌
    今は事情があって専業主婦なので余計行かなくて良くない?となってます
    パニック障害の知り合いを見てると薬飲みたくないし、一生治らないなら行きたくないなーって感じです😣
    働いてて休みたくなったら診断つけてもらって傷病手当貰わなきゃ!ってなるんですけど、、😂

• 2時間前
  • ノエル

ノエル

私も当時専業でしたよー!
    私の場合は診断名付けてもらったらそれが原因だからいつか治る治るぐらいでしたw
    いつものねハイハイ、生理と一緒という感じでw

結果私は強迫性障害の疑いでメンクリは離脱しましたが.
    産前産後のチェックシートが悪すぎていつも言われるので、メンクリで言われてます大丈夫でーすってのらりくらりしてますw

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
同じような感じで、自分がケチでお金もったいないのと死にたいと思ってたけど本気ではなかったので行ってませんでした。

行くキッカケになったのは①情緒不安定すぎて旦那と毎日喧嘩ばっかになったこと
②死にたいっていう願望?から死ななきゃになったことです。

でも結局行って眠剤をもらったんですけど副作用が怖くて飲んでないです😂イライラを抑える漢方だけ1度だけ飲みました😂

やっぱり病院で深く話を聞いてもらえるのがわたしてきにはよかったです。

私の場合誰も相談する人がいなかったので話す人がいるならいいのかなあと思ったりもします。