※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍁A-chan
妊娠・出産

今39w1dです。早く産みたくてたくさん動いてるつもりなのですが、前回38…

今39w1dです。早く産みたくてたくさん動いてるつもりなのですが、前回38w2dの健診でも子宮口は1.5cm、赤ちゃんはまだ下りてきておらずまだまだ産まれそうにないねと言われました。
37wまではお腹が張りすぎて逆に安静にしなさいと言われていたのですが、正期産に入っていざ散歩やスクワットなどをしてもなかなか産まれる兆候がありません。お腹はよく張るのですが、おしるしもなく前駆陣痛もよくわかりません…。皆さんは前駆陣痛どんな感じでしたか?
時々お腹が痛いなとは感じるのですが、元々快便で1日に何度もトイレへ行くのでその痛みなのかなあとも思います。
胎動もまだ激しくて、上の方を蹴られるので今も下りてきていないと思います…。
明日また健診なのですが、また何も変わりなさそうでへこみます🥺早く産みたいのですが、皆さんはどんなことされてますか!?噂の内診グリグリはこれまでされたことないのですが、頼めばしてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で毎日1〜2時間歩くようにして、38wで産まれました!とにかく歩いてました😂

はじめてのママリ🔰

私…産まれる前日が健診日で…先生からは「まだ」と言われました〜

でも翌日には出産!
ただ、ノンストレステストで異常?が出ており…先生は気付かなかったけど助産師さんからは「お産が進んでるのかな?」と言われました。

ちなみに子宮口、私はわずか1時間で2センチから全開になりました〜😂
助産師さんもまだ2センチ!だったのに全開になっててベテランなのにパニックでした💦

なので初マタさんは1.5センチ開いているので私よりもすごいです!
赤ちゃんからするとママのお腹が居心地いいんですね〜😊

私は動きまくっていたので居心地悪かったようです💧笑

🐻

私も切迫でずっと安静でした😣
前駆陣痛はなく、39週で破水からの陣痛。
子宮口はいつもと変わらず1cmのまま入院して数時間後に出産でした☺️