※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
お仕事

保育士の方いたら教えて欲しいです。お休みする時や受診結果の電話をす…

保育士の方いたら教えて欲しいです。
お休みする時や受診結果の電話をする際、何時頃が1番ありがたいでしょうか??
いつもこの時間に電話して大丈夫かな…と思いながら電話しているので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の園は誰かしらは職員室にいますし、何時でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
担任の先生と話したいなら、夕方遅めの時間の方が話しやすいです!
午前に受診して感染症系だったなら、早めの方がありがたいです!感染症は報告しなきゃいけないのと、情報共有ができるので✨☺️

はじめてのママリ🔰

お休みの電話は、園によっておそらく何時までにというお知らせないですかね〜?特になければいつも登園している時間とかでいいかと思います。受診結果の電話等、園から指定がなければ基本的には何時にかけてもらっても大丈夫だと思います🙆‍♀️保育している職員じゃない人が電話とるので!
小規模園など小さい園だと日中はお散歩に出ていて電話が取れない、みたいな園もあるみたいなのでそういう場合は給食〜お昼寝の間が取れる先生がいると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

休みの連絡は9時までに、とか決まってないですかね?☺️✨
13〜15時が良いとかネットでよく見ますが、事務所には誰かしらいますし、お昼の時間帯は会議とかあるので、実際はいつでも良いと思います🙆‍♀️