※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

選挙投票日が近づいています。子どもへの犯罪や外国人の増加、不安定な世界情勢、物価上昇などに不安を感じています。選挙参加は子どもにも示すべき。最高裁判所裁判官の審査や刑罰厳罰化に注目。子ども達の未来のために行動したい。忙しくても子ども達のために選挙に行こう。

もうすぐ選挙投票日ですね!
今の日本は子どもへの犯罪が増えて、訪日外国人も増えて、いろんな問題や事件が発生したり、世界情勢が不安定だったり、物価が上がったりと、子どもがいるご家庭はすごく不安な未来を抱える状況だと感じています。
私は毎年選挙に行ってますが、もちろん今年もいきます!
選挙で国ことを考えて政治参加するのは、親として子どもにもこの姿勢を学んでほしい。
できれば私だけでなく、たくさんのお子さんがいるママさんも意識してほしいなと感じます。
このママリでもしもこも投稿を見た方もぜひ、子ども達の未来のためにも選挙に行ってほしいなと思って投稿しました!
特に犯罪者を裁く最高裁判所裁判官の審査は、しっかり広報を読んで裁判官を選びたいと思っています。
いまある刑罰を厳罰化してほしいです。
たとえそれが叶わなくても、子ども達のために微力でも行動したいです。

忙しいと思いますが、お子さんがいる皆さんもぜひ子ども達のため将来の日本のために選挙行きましょうね✊

コメント

ママリ

私も将来の子供たちの日本が少しでも良くなってほしいと思って選挙に行っています!

• ほし

ほし

同じお気持ち嬉しいです!ありがとうございます😊

• 4時間前
ちなつ

私も毎年行ってます!
明日期日前投票行きます👍

• ほし

ほし

コメントありがとうございます😊お気をつけて👍

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

社会情勢とか、政治とか、すっごく苦手で、興味はもちろんあるし未来が良くなって欲しいと思っているのですが、どうしても読んだり見たりしても理解が出来ない頭で😭どんな政治が行われたら良い日本になるのか、とか、全然分からなくて、優柔不断なこともあり、演説されるとみんな良く思えてしまって💦自分の意見も持ってなくて😭
それでも、誰に投票すればいいのか全く分からない中で、とりあえず選挙に行くことが大切かと思って毎年行ってます😭
こんなんでもいいのでしょうか😭
理解できてないのに軽い気持ちで投票してしまて毎回申し訳なくなります💦😭

• ほし

ほし

私も広報を読んでも、立候補している方の掲げていることに半信半疑だったりします!
    色々言ったり書かれたりしてますが、マッチングサイトもあるようですし、参考にされるといいかもですね😊
    日本国民である自覚を持って親が選挙に行く姿勢が大事だと思います👍
    わからなくても親が選挙参加する姿勢を見て、子ども達も国を良くしたいなと〜考えるきっかけになるし、将来国民みんなが国をよくしようと行動する動き改革へ繋がるんじゃないかなと思います!
    選挙参加率が少しでも上がればいいですよね😊

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も今日行ってきました!

無記名でもいいのでとりあえず投票行くのが大事です。
橋下徹さんは、白票がとてもプレッシャーになると言っておられます。
今は誰も支持する人がいなくても、投票することで私たちが政治に関心を持っているというアピールを続ければ、支持されるよう政治家は変わると。

子育て世代、若者の投票率を上げるないとどんどん子どもの将来が不安になるばかりです💦

ママリ😽

おっしゃる通り、日本は治安も経済も悪化して、増税はされる。
裁判官については、外国人による犯罪も不起訴になり強制送還もされない。
その上、与党は憲法を改正して人権を奪い、戦争と徴兵をしようとしており一部の野党は応援しています。
私もママリではお子さんがいらっしゃる方が多いと思いますので、わたしも子供達の未来を考えて投票に参加してほしいと思います。
白票については無効票になり、組織票のある自民党が有利になりますので、今の政治に不満があり、入れたい候補者がいない方はしっかりと対立候補に投票するという戦略的な投票をしてほしいなと思います。

ママリ

ちょうど明日期日前投票にいく予定なんですが、関心はあるものの各党の政策などイマイチよく分からず、広報読んだりマッチングサイト2つやってみたところでこの投稿を見つけました❗️

不安なことばかりですが、子供たちの未来が少しでも明るくなるよう願うばかりです🥺✨

幸🍀

投稿ありがとうございます🙇‍♀️私も同じ気持ちです。

政治とは、これからの日本をどんな国にするのかを決めること。

その政治家を選ぶのが選挙であり私たち日本国民だと思っています。

これからの日本とは未来の日本であり、それは私たちの子どもたちが生きる日本です。私たちの子どもや孫の世代のためにも、私たち大人、特に子どもを持つ親は、今だけ自分だけのためだけでなく、未来の日本のためにも選挙に行ってほしいです。
子育て世代皆で選挙に行って大きな力に変えて、少しでもいい日本にしたいです。

最高裁判官の国民審査は空欄だと◯と見做されるので全員☓にする予定です。その時の内閣が任命するので、与党に都合のいい判決を出すことになります。