※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍩
妊娠・出産

【帝王切開で縦切りされた方】現在産後7ヶ月です。若干ケロイド気味とい…

【帝王切開で縦切りされた方】

現在産後7ヶ月です。若干ケロイド気味というかぷちぷちと盛り上がっているところと、落ち着いているところとあります。
未だに痒みがある時もあります。

皮膚科でテープを貰ってちまちま貼っている時もありましたが、効果あるか?と思ってしまって痒みが出たら続けて貼っています🥲

また、ショーツの履き口が傷口と干渉して擦れて色素沈着にならないかなーとか、かゆくならないかなーとか考えた結果何となく傷口が隠れてる方が安心で、綿素材の少しフィット感強めのハイウエストのショーツを普段履きしています🥲(まったくおしゃれでない。笑)

皆様はどのようなものを選んでいますか??
また産後の傷口の経過、参考程度に教えてください〜

コメント

🦋キュイン

双子の四男縦切りしました!
私はケロイド体質で、1回目の切開後、時間が経つにつれどんどんもりもりしてきました。
産院で言われたテープを言われた通り欠かさず張っていましたが効果は皆無。
1年ぐらいはかゆみやら、傷口に干渉するものを履くとちくちくしていました。でもどうせケロイドなってるし、干渉しても履きたいもの履いてました笑

その矢先4男を妊娠、帝王切開時にケロイド取ってもらいましたが今もう盛り気味です。
ケロイド抑える薬があるらしく、来月から投薬する予定です😌

ママリー

私も若干ケロイド気味です。赤く盛りっとしている感じです。まだ3ヶ月なのですが、良くなるのかこれ?と思いつつ…💦
痒い時が多々あります…💦(周りを掻き掻きしてます)が、様子見てます😅薬局でも売っている市販の傷跡テープを使用中です。
ショーツは傷口を覆えるぐらいのハイウエストのものを履いてます。産前産後で使えるやつだったかな?きっと質問者様と同じやつですかね😂