※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生まれてから、最悪の想像ばかりしてしまいます😓11月に私の両親…

子どもが生まれてから、最悪の想像ばかりしてしまいます😓
11月に私の両親一家と、車で4時間ぐらいの親戚の家に子どもをつれて行く予定です。
事故にあったらどうしよう、逆走車や飲酒運転がいたらどうしよう、と今から不安でいっぱいです😔
元々心配性で、飛行機に乗るだけでドキドキしてしまう性格なのですが、子どもが生まれてからひどくなりました😢

今日も強盗のニュースを見て、セコムに入ろうか本気で悩むぐらいです…。

とにかく子どもを失いたくない、という思いです😭

同じような方いませんか?
どのように乗り越えていますか?

コメント

スノ

不安になりますよね😭
事故については大丈夫!なんにも起こらない!って思って過ごしてます!!
ちなみに自宅にはセコムいれてます!
田舎なので強盗より熊が怖いという理由ですが🥹

はじめてのママリ🔰

産前と産後そんな感じでした💦
旦那さんが結婚式のため遠方に行くのを心配だからやめてくれと泣いたり、実家の寝室のたんすが地震がきたら危ないから捨ててくれと言ったり💦

私の場合は子どもだけでなく家族への死んでほしくないという気持ちが強くなりました😭

今息子が2歳になりましたが、落ち着きましたよ!!
息子が歩き出してお出かけできるようになってから、一人で考え込む時間が減ったからかだんだんマシになりました!

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭😭私も不安だらけで子供に何かあったらどうしようって超思っています😱😱

とりあえずできる対策はしといてあーしとけばよかったとか後悔ないようにしてます!

車はチャイルドシートには絶対乗せて、前後はトラックに挟まれないように注意し、神頼みで交通安全のお守りを買いました😂

強盗はお金ありそうな家しか入って無さそうなので、大丈夫かな?と思いつつも武器になりそうなものを寝室に置いておこうかなと思っています