※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私達が悪いのでしょうか?テーマパークへ行く為義母がチケットを準備して…

私達が悪いのでしょうか?
テーマパークへ行く為義母がチケットを準備してくれました。義母は行かないのですが、てっきり我が家の分だけかと思っていたら夫の妹親子(シングル)の分も入っており一緒に連れてってあげてとゆう感じになりました。夫の妹とうちは住んでいる所が30キロ程あり、テーマパークへ向かうのに妹の家の方は通る必要がないのです。仮に通ったとしてもインターから妹の家も近くありません。そこで迎えに来てと言われたみたいですが、乗せてほしいならこっちにおいでと夫が言った所、なぜ通らないそっちに行かないと行けないのか?と言われました。(我が家はワンボックスなのでみんなで行くとなると我が家の車しか不可能)それならば互いに不満であるならば現地集合にしようとゆう話になりました。テーマパークの駐車場の無料チケットが一枚あるのですが、それを一台は停めてもう一台の方を折半すればお互いに不平不満はでないよねと夫が提案した所、
迎えにこないから2台になったから私が無料を使うからそちらは有料のパーキングに停めれば?と言われました。夫も私も唖然でした。たかが数千円くらい年上なんだから払ってよ、せこいとまで言われました。お互いに納得もいかずモヤモヤした状況でこんな状況で行っても楽しめないので行くのはやめようと言う話になっています。その後特に謝罪もないです。正直腹が立って仕方ありません。どこまでワガママなんだか…それに気づいていないのもヤバイなと。どう思いますか?せっかく義母がチケットを用意してくれたのに残念です。

コメント

三児のママ

むかつきますね。
行くのはやめようと言って
家族だけでいきましょ🫢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそうしたいです。
    ですが義母がなんて言うのか…
    チケットを持ってるのも購入したのも義母なので。夫は自分たちも行かないとは言ってましたm(_ _)m

• 1時間前
ままり

全然悪くないと思います!!

もう現地集合できるなら、ディズニーの中も一緒に周らずに、別々で行ったらダメなんですか?
パーキング代は、もう諦めて自分たちで払ってしまえば、いいのかなと思ったり…。
そういう話ではないんですかね?🤔的外れなコメントだったらごめんなさい😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も大概腹が立ったのでもう駐車場はうちは有料でいいと夫にも伝えました。ですが向こうの態度も気に入らないので一緒に行ける心境ではないです。子供がお互いにいる為別行動は無理かと。子供たちも行く話を知っていたので、大人の都合で別行動は無理かと…しかも向こうは別に行きたくない発言もしていました。

• 1時間前
はじめてのママリ

もう別々に行こう、とはなりませんか?😂
あ、でもお義母さんから連れてってあげてと言われたのですよね…。
無料チケットもお義母さんからですか…?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです。義母からです。
    初めに夫は自分たちの家族だけのチケットをお願いしました。ですが義母が妹たちも連れてってと…夫はこうなる事をわかっていたので断っていたのですが、義母が勝手に妹たちの分も購入してしまいました。

• 1時間前
うさぎ🐰

客観的に聞くと義母からしたら両方子どもなので、夫の妹はシングルだし兄妹で仲良く行ってみたいな感じなんでしょうね!

でも主さんの気持ちもわかります!わたしも現地集合でいいと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。義母からしたら仲良く行ってほしいと思います。なのでお互いに不満であれば現地集合、駐車場も折半でいいと思うのですが、それを全否定。年上なのに迎えにこない、それを何も言わない嫁(私)もおかしい発言でした。普通にハァ?って感じでした

• 1時間前
たぬき

えーー。ドン引きです。
中止にしよう〜って伝えてしれーっと家族だけで無料券使っていきます🙆🏻‍♀️
義母さんには予定合わなくてって旦那さんから伝えてもらいましょ💪🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義母に妹が揉めた事を伝えたようで義母からすぐ電話が夫の方にかかってきてました。義母は妹を庇うばかりでしたよ。お兄ちゃんなんだからって。

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

うわー。お兄ちゃんだから、育児本でも送り付けますか😇笑
    もう黙ってテーマパーク行きましょ〜義妹の分は郵送で送り付けてやればいいと思います💪🏻

• 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お兄ちゃんなんだからとかもう成人超えててお互い親ですよ?夫もそのお兄ちゃんなんだからとか年上なんだからとか都合がいいと言ってました。もう私も行きたくないので仕方ないと諦めてます。

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

本当に色々びっくりですね🫢
    死別なら仕方ないなと思いますが、もし義妹さんご離婚なら…義母さんの子育て失敗ですかねぇ😮‍💨

• 1時間前
初めてのママリ🔰

子供がお腹にいる時に離婚してますよ。本当に日頃から嫌味ったらしい事ばっかり言う妹なのでちりつもでなんかもう関わりたくないです。