※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が赤ちゃんに規定以上の薄いミルクを与えていることについて心配しています。大丈夫でしょうか。

最近出産した妹がミルクをケチっていつも赤ちゃんに規定プラス20ccくらいの薄いミルクを飲ませてるんですが大丈夫なんでしょうか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫…ではないですね😅💦
出産したばかりなら飲む量も少ないと思いますが、それで20プラスって結構薄まりますよね😅

小梅

よくないと思う。
ケチるくらいなら
安いミルクに変えた方がいいかと、、

🐈︎🫶🏻

新生児で+20ccは薄すぎると思います💦
ミルク薄めるのって体重増えすぎな子にかさ増しであげるイメージあります🥺

はじめてのママリ🔰

この間、ニュースで話題になってました!
家計が苦しく、ミルクを薄めて飲ませてる家庭が増えたと…💦
栄養バランスが崩れるので
絶対やめてくださいってニュースに出てた医師が言ってましたよ😣

はじめてのママリ🔰

大丈夫ではないと思います💦
ちょうどこの前ラインで薄めたミルクはダメだというニュースが流れてきました
胎児、乳児の頃の栄養不足は大人になってからも影響するみたいで脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などを発症リスクが高くなるみたいですよ🥲
それを知っても薄めるなら放っておきますが何も知らないで高いだけの理由で薄めているのなら一応教えます💦

ママリ

取れる栄養が減ってしまうと思います💦
これからもっと飲む量増えていきますよね💦
人の妹さんに申し訳ないですが、ミルクケチるくらい家計が厳しいんでしょうか、、

のんびりママ

うちは家計厳しいですけど、ミルク薄めてあげよう、なんて思ったことなかったのでびっくりです……😳
ミルク代ケチりたいなら母乳足すしかないと思うんですけど、何かミルクにこだわる理由があるんですかね🤔
新生児期なら特に母乳にミルク足すとかすれば小缶で1ヶ月もったりするのにな、と余計なお世話ですが思いました😇