※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる娘、じいじ(実父)が大好きすぎてばあば(実母)が可哀想…

もうすぐ2歳になる娘、じいじ(実父)が大好きすぎてばあば(実母)が可哀想になります😂
2人とも同じくらい可愛がってくれてるし、母は保育士なので子供の扱いも完璧。なのになぜか娘は完璧にじいじ推しです(笑)
2人で会いに来てくれると、真っ先にじいじの手を掴んで連れまわし、膝に乗り、おもちゃで遊び、抱っこされては幸せそう(笑)ばあばの事も好きなんだろうけど、じいじの愛との差が激しいです。テレビ電話をしていても、父が画面に映ると「わー!じいじー!じいじだー!」と大喜び(笑)母が画面に映ってる時もニコニコはしていますが、自発的に名前を呼ぶ事はありません😂ばあばだよーって言われたら「ばあばー!」と答えるくらい(笑)なぜなんだ…(笑)昔から動物とか子供にやたら好かれやすい父。自ら遊んであげるタイプではないのに、気が付いたら動物はみんな父のそばに行く(笑)変なオーラ見たいのがでてる?(笑)実母は落ち込んでる訳ではないけど、なんとなく寂しそうな時もあって🥲

同じように祖父母の扱いがあからさまなお子さんはいますか?(笑)どんなフォロー入れればいいの分からなくて困ってます😂

コメント

ママリ

うちは祖父母ではなくて、祖母(実母)と曾祖母(実祖母)で同じことが起きてます😇
ばあば(実母)とは呼ばないのに、ばぁちゃん(実祖母)は呼ぶ残酷さ😂😂

うちは祖母と遊んでる時は私にも母にも興味なしって感じなので、母の前で大袈裟に「ママも混ぜてよぉ〜」とか言って、蔑ろにされてるのは私も一緒だよ!感を出してます…笑

私自身もおばあちゃん子で、母はそれをちょっと(いやかなり?)気にしていたので、なかなか気まずいです💦

うさぎ🐰

おじいちゃんめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!😂デレデレでしょ🤍
きっとおばあちゃん好きな時期も来るのかなとは思います🥹💓
うちは完全におばあちゃん子です👵