※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
ココロ・悩み

2人育児でイライラしてしまいます。自己嫌悪になりつつ、休んで頑張ります。

3歳と2ヶ月の子を育てています🥹

2人育児にまだまだ慣れなくて、ついイライラしてしまいます…
怒鳴ったり叩いたりはないですが、自分の中で気持ちがいっぱいいっぱいになってしんどくなってきました。🥲

上の子も可愛いのについつい怒ってしまったり…
もっと私に余裕があれば、キャパが大きければ…と
自己嫌悪になります…

なるべく寝られる時は休んで、また頑張ります🥲
ちょっと吐き出させていただきました…。🥲

コメント

ママリ

わかります〜
泣く、飲む、寝る、しかできない赤ちゃんからしたら、上の子は会話もできるしその分ちゃんとしてよーと思ってしまう回数が増えて自己嫌悪です😮‍💨💦

• ママりり

ママりり

コメントありがとうございます🥲✨
    同じ気持ちのママさんがいるってだけで頑張ろうって思えます🥲
    話が伝わるはずなのに聞かない(わざと?)からめちゃしんどくなります。でも冷静になるとそりゃ構って欲しいよなぁ。。って思うんですけど😭
    一旦現実逃避したくなりますよね😂

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ママの愛情を一手に受けてましたからね、上の子は…
    うちの子は赤ちゃん返りもあってすんごい勘弁してほしいくらい鬱陶しい日があります😅💭
    知らないふりというか、話聞いてない感じもすごいわかります😮‍💨

• 10月24日
  • ママりり

ママりり

そうですよね…😭今まで自分だけだったのに!!ってそりゃおもいますよね😭
    うちも産前特にイヤイヤなども重なり大変で、今は「赤ちゃんになりたい」って言ってきます笑(抱っこしてほしいだけ笑)
    もう…無理〜ってなりますよね😇😇😇😇😇

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じです!
毎日怒って泣かせて自己嫌悪なって……の繰り返しです( ˊᵕˋ ;)💦
なので、お互い冷静になったときに怒ってごめんねと大好きだよって伝えるようにしてます!

• ママりり

ママりり

コメントありがとうございます😭✨
    私も同じように伝えるようにしています😭伝わって欲しいなぁ。伝わってるかなぁ。ママも大好きなんだけどなぁ。🥲

• 10月24日
ママリン

めちゃくちゃわかるし、多分全く同じようにキャパさえあれば...自己嫌悪...って悩んでる人いっぱいいると思います!!😇
冷静になるとそんな怒ることでも...って事でも一緒にギャンギャンされたり、今無理~って場面で上の子にしつこくされたり下は待ったナシだし、寝たとこ起こされたり、下が産まれから6ヶ月くらいはもうイライラしかしなかったです😂(私の場合どちらかというと泣いてばかりの下の子にイライラしてました💦泣くのは当たり前なのにまったく上の子構えなくて可哀想で😭)
下の子見てると上の子が大きく見えてつい期待しちゃうんですよね。。
下が一日の大半を機嫌よく過ごせるようになったり、上が妬かなくなって自分のことが多少出来るようになるとだいぶ楽になりました!!
今は踏ん張りどころ。。ここで吐き出しながら乗り切っていきましょう~😘

• ママりり

ママりり

コメントありがとうございます😭✨
    同じだった経験と、前向きなお言葉!とても心に刺さりました!😭✨
    今は家族それぞれがみんな新しい家族環境に頑張って慣れようとしているところですもんね!🥲
    うちも下がまだ泣き続けたりとかもあって、上の子に構えなくてごめん…😭😭😭ってのもあります😭

半年くらい経つとだいぶまた今と気持ち的に変わってきそうですよね!✨なんとか頑張っていこうと思います!✨ありがとうございます😭!

• 10月24日