※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
サプリ・健康

【手足口病が良くならない】1歳5ヶ月の息子が手足口病に罹りました。今…

【手足口病が良くならない】

1歳5ヶ月の息子が手足口病に罹りました。
今日で3日目ですがまだ熱が38度代あります😢

喉もひどいようで、少しずつの水分しか取れていません。
ゼリーやプリンもほぼ食べられずお腹がすいて
早朝に起きてしまっています😩😭💦

先ほども病院受診してきたのですが
あと2日ほど解熱しないようならまた来てくださいと言われました。

夜も眠っても10分毎に咳で起きてしまって泣いている状況です😭😩

同じぐらい重症になった方、何日ぐらいで良くなりましたか?
みてて本当に可哀想で…😢

コメント

、

私が最近、子供から移されて手足口病になったときに熱が3日続いてると話したら、手足口病は1日しか熱は出ないと言われ、血液検査をしたら他のウイルスにもかかっていたのでもしかしたら別のウイルスにも感染している気がします💦

うちの2歳児は、手足口病と熱が続いていてアデノウイルスでした…

• めだまやき

めだまやき

回答ありがとうございます!
    やっぱりどこをみても1日ぐらいで熱はなくなるって書いてたので変だと思ってました😭
    まだ続くようならまた病院に行ってみます。
    アデノウイルスと併発もつらいですね😭良くなるまでに時間がかかりましたか?

• 2時間前
aya

うちの子も熱が下がらず
再度病院に行って検査してもらうと
溶連菌と同時感染でした💦

手足口病もひどく、
完全に治るまで1週間以上かかり
途中脱水に、なってしまったので
食べるより水分しっかりと。
と言われました💦

ストローで飲むと飲みやすいみたいなので毎回マグかストローで
あげてみてください✨

親もしんどいですが頑張って下さい‼︎

• めだまやき

めだまやき

やっぱり同時感染の可能性が高そうですね😭😭辛い😭

1週間以上は長い😭😭
    今日の病院でもとにかく水分をとってと言われました。
    スポーツドリンクならなんとか飲めているので飲ませてます。。

ありがとうございます!最近コップ飲みだったのでマグ試してみます✨

仕事も行けずなかなかしんどいですがなんとか頑張ります。ありがとうございます😭

• 2時間前
りんご

下の子が手足口病と水ぼうそうを併発した時は5日位高熱でした😢

• めだまやき

めだまやき

水疱瘡と併発ってあるんですね😭😱発疹だらけで大変そう😱😱
    やっぱり5日ぐらいは覚悟しなきゃだめそうですね😭

• 2時間前
  • りんご

りんご

先生が"併発してる場合はいつ熱が下がります。って言えない。"と言っていました😭

早く良くなりますように😣

• 2時間前
  • めだまやき

めだまやき

それは辛い😭😭
    りんごさんも大変でしたね💦
    ありがとうございます😭

• 1時間前
🔰

発熱はしませんでしたが、大人の私がうつり約1週間は何も食べれなかったです😭
ウィダーを吸うのも無理で喋るのも激痛で三四郎小宮みたいな喋り方で過ごしました…
家事も手が痛くて無理、歩くのも激痛で4〜5日目でも膝や肘他のところにブツブツ増えてこんなに酷くなるのかとしんどかったです。

ちなみに口の中は1週間も経てば
麺とか柔らかいのは食べれるようになり、ブツブツは3週間も経てば皮がベロベロになって4週間経った今もまだ少し跡があります。

syu

7月になったときは5日間の熱が続きました🥲6日目から熱が下がりゼリーなどを食べてくれるようになりました!

他の検査もしましたが、何も出てこず、手足口病で弱ってるところに夏風邪も引いたということになりました🏥

お子さんもお母さんも辛いですね😭😭😭

みけ

うちの娘は3日熱でした💦
今流行ってる型が発疹が手足だけでなく股や肘裏にできたりするらしいです💦 

私もうつりましたが、口の中が銃の乱射をされたレベルで痛く、痛み止め飲まないと歩くのも辛かったです💦

ちなみに小児科の先生に確認したところ解熱剤(アセトアミノフェン)は熱が下がっても痛み止めに使って良いと教えてもらい、娘もそのおかげで飲食できるようになりました!