※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の2回食へのステップアップ時期に悩んでいます。離乳食は幸いな…

離乳食の2回食へのステップアップ時期に悩んでいます。

離乳食は幸いなことに順調、
卵、乳、小麦粉のアレルギー反応も今のところなく、
むしろ“よく食べるなぁ…?”と思う事もあるくらいです。

好きなものには自分からスプーンに食らいつく感じです。

早ければ6ヶ月のうちに2回食に行く事もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

5ヶ月半から離乳食始めて、6ヶ月半から2回食にしましたよ✨市の案内で離乳食はじめてから1ヶ月したら2回食にしても〜、と書いてあったので特に問題ないんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちの市ではそんな案内なかったかもです…😭
    最初は本の通り7ヶ月かなぁ…と思っていましたが、思った以上に食べっぷりがいいので始めてよいものかと思っていたんですが🤔

今の月齢用に作ったストックが微妙にまだあるのでうまいこと使い切ります😂

• 2時間前
みなみ

離乳食始めて1ヶ月以上経っていれば良いんじゃないでしょうか!進みは個人差ありますし、タンパク質もとれてるなら、消化機能が未熟なので少しづつですが(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、個人差もありますよね🥹
    まだストックがあるので上手いこと消費しつつ、7ヶ月以降のレシピを検索しまくります🥹(料理苦手なのでこれが大変です😂)

• 1時間前