※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
お仕事

時短で働いている6歳保育園兄と2歳未満児妹のママです。旦那は子ども…

時短で働いている6歳保育園兄と2歳未満児妹のママです。
旦那は子ども達が起きている時間は平日ほとんどいないのでほぼワンオペです。
私の職場は常に勉強しなくてはならない仕事です。2年育休を取り復帰したのでその間に制度が変わっていたり、忘れていたりと以前以上に勉強しないといけない状況ですが…娘が激し目で家に帰って全く自分の時間を取ることが出来ず、勉強も不完全なため…仕事に支障が出てしまい。このままで大丈夫なのか悩んでいます。

娘はまだ保育園に馴染めておらず…家に帰って元気爆発。毎日、夜大騒ぎです😔寝かしつけも23時過ぎまでかかることもあり、朝は家事をこなして5時半起きてギリギリ…。
娘の圧が強すぎてホッとすることも出来ず、仕事の勉強も時間がほとんどとれません😢今も座っている私の上に登ってきてママーっと呼ばれています……。
来年から息子は小学校一年生。このままな感じで来年大丈夫なのか。このタイミングで仕事辞める人もいるのかなぁ…とぼんやりと考えます。
イヤイヤ期があまりにも激しかった方、小学校一年生に上がるタイミングで働き方変えた方などいますか?結果よかったですか?アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も医療系のため勉強いるような職場であり、育休明けは更新されてばかりで戸惑いました。
今は仕事中にとりあえず学べることは学んで吸収してます。
家に帰ってからは仕事のことは何もできません。でも隙間時間にインスタの勉強アカウントさらーっと見たりはします!
小学生今年なりましたが、宿題をみたり連絡帳確認、持ち物確認など今までより手をかけないといけないのでハードです。時短で17時までですが、旦那は帰り遅くて朝早いです。帰宅して18時、お風呂ご飯などでバタバタ。下の子は昼寝してきてるから21時はまだ元気…
もうすぐ産休入るのであと少し頑張れる!と騙しつつやってますが、復帰後はもうパートかさらに16時までの時短考えてます😓