※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です。7ヶ月の子どもがいます。旦那がいない日は毎日1人で子育てし…

愚痴です。すみません。

7ヶ月の子どもがいます。旦那がいない日は毎日1人で子育てしてますが自分は一体何してるんだろって毎日思ってます。もちろん育児してるんですけど。笑 子供は1人遊びが得意だし寝かしつけも不要で手がかからないです。大変なことはないのに育児を心から楽しめなくて、さぁ今日も頑張ろう!とかあー今日も離乳食あげてミルク飲ませて昼寝させてお風呂かー、、、っていつも思います。気力も湧かないし1人になりたいし気兼ねなく遊びに行きたいと思ってしまいます。疲れが溜まってるのかな、、、

コメント

はじめてのママリ

まだ歩かないですしね!そんなもんでしたよ笑
歩くようになれば行動範囲が一気に広がるから視野が広くなり楽しいですよ😊

ブッチ

わかります。
3ヶ月半の娘がいます。
うちの娘も今のところ一人にしておいても空腹と眠い以外でほとんど泣かないし、寝かしつけもほとんどいらないです。
朝起きた時から決まったルーティンをして、お風呂入れて寝かせるまで義務的にこなしてる感じです。

楽しいとか楽しくないじゃなくて、ただこなしてるだけです

産後うつになりかけて、病院で相談したこともありましたが楽しいと思う必要はないし、それぞれのお母さんの向き合い方で良い、何もしてないわけない、赤ちゃんはお母さんがいなくて生きていけるほど強くない、オムツ換えて、ミルクあげてお腹いっぱいにしてあげたらそれでじゅうぶんと言われました👀

まとまりのない文章ですみません。
同じように考えている人もいるということで、一緒にお世話頑張りましょうね🤗

ちゃんみー

私もあります〜
あー毎日同じことの繰り返しでご飯あげたらもうこんな時間であれしてこれして、、、って自分の好きな時間欲しいって。
誰も思うと思いますよ🥲
毎日同じこと出来るって幸せなことなんだけどマンネリしてしまうとマイナスに考えてしまいますよね!絶対息抜きストレス発散は必要です!好きなこととか、あとはたまには旦那さんに預けて友達とランチとか🥳どうですか?疲れが溜まってます🥹