※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を全く食べず、まがりせんべい以外口にしない。市販の食べ物も拒否し、病気で薬も飲まない。困っています。

来月で1歳になる男の子がいます。

5ヶ月後半から始めた離乳食ですが、全く食べてくれません。

現在口を開けてくれるのは、まがりせんべいのみです。それも、飲み込みはせずに大量のよだれと一緒に出て来てしまっています。

全く食べないので、作ることもしなくなってしまいました。市販のお湯で溶かすものもダメでした。

最近は紙パックの野菜ジュースにも挑戦しましたが、ほとんど飲んでいません。
ここ数日熱があり、病院からの薬があって、スポイトを使って飲ませようとしましたがダメでした。


もうどうしたらいいのか分かりません…

コメント

deleted user

ご飯を食べていないのにお菓子はあげないべきだと思いますよ。
ジュースもまだ必要ないと思います!

  • ごーちょん

    ごーちょん

    私は子供から食べたいと口を開けてくれたことにとても嬉しく思っていたんですが、おかしいことなんでしょうか。

    飲み物では、麦茶もダメでした。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしくはないですが、ご飯を食べてくれないと悩んでいるなら、お菓子より先にご飯だと思います。
    お菓子が食べたいからご飯を食べないのでは?
    子供はご飯よりもお菓子が好きだし、お茶よりもジュースが好きです。
    早くに味を覚えさせると苦労すると思いますよ

    • 4月27日