※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達グレー年少の子がいます。幼稚園での嬉しかった出来事です。運動会…

発達グレー年少の子がいます。幼稚園での嬉しかった出来事です。
運動会もバタバタしながら終わり、来年はバルーンやるのかーと心配になってました。
というのも療育でバルーンやる時、やっぱり楽しさが勝って上に乗ったりぶら下がったり、先生が真ん中に集まって〜と言っても1人だけ動き回ってたり...
そんな姿を見てるので幼稚園、しかも運動会のガヤガヤした雰囲気でやるとなると....ヒェ〜😱と想像してしまいます。

しかし、幼稚園の先生から嬉しい報告が。
雨の日みんなでホールに集まってバルーンで遊んだみたいです。
その時、なんとうちの子はちゃんと上にあげて下にさげてとやっていてなんなら他の子より落ち着いていたとのこと。

私は思わず「信じられない😂😂」と言ってしまいました。
よくよく考えてみれば、子供なりに場所を把握して状況見てるのかなーと思いました。
幼稚園ではみんなの輪に入れない子に対しても「大丈夫?」と気に掛ける様子もあるようで、知らないうちに集団生活を理解して自分なりに適応していってるんだなぁと胸が熱くなりました。

親から見れば、いつまでも落ち着きなく言うことも聞かず走り回って大きな独り言ばかり言ってる子ですがやっぱり成長するんですね😭

幼稚園でも良いことばかりでなく先生を困らせることも多々ありますが、しっかり見守ってくれる素敵な園に巡り会えてよかったです。

コメント