※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月、極低出生体重児、発達少しゆっくり?、な男の子を育てています…

2歳2ヶ月、極低出生体重児、発達少しゆっくり?、な男の子を育てています。
イヤイヤ期の時期てはあると思うのですが、保育園から帰りだがらず困っています。まだ遊びたくて、園庭や近くの公園で暗い中遊び始めてしまい、無理に帰ろうとすると大暴れするので自転車にも乗せられず、アラームを鳴らしたり、後何回したら帰ろうね、とか、帰ってトーマスで遊ぼう!など言っても全く効果なく、お気に入りのおもちゃを私てもダメ、とにかく帰ろうとすると大泣きで大暴れです。
言葉が話せないのでうまくコミュニケーション取れなくてイヤイヤなんだと思うのですが、
他の子はイヤイヤしながらも、なんだかんだ帰っていきます。
こんなに泣いて暴れているのはウチだけで、小さく産まれたし、発達に問題があるのでは?と考えがちになってしまいます。
母親の私に甘えているんだとは思うのですが、他に送り迎えする人がいないので、私がなんとかするしかないです。

毎日の事で、なんだか気持ちが負けてきてしまいました。
気にしなくて良いと分かっていても、周りの視線も辛いです。
多少泣いていても暴れないでいてくれたら良いのですが、、
スムーズに自転車に乗せて帰宅する良い方法があれば教えて下さい。

あと、イヤイヤ期だとこんなもんですか?
イヤイヤ期は本当に大変とよく聞きますが、周りの子はこんなに騒いでいない気がします。家では違うのかな?初めての子育てでどのくらい心配したら良いのか分からず悶々としてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります💦
うちは逆で保育園行きたくないで大暴れです。朝とか駐車場座り込んで癇癪起こすので大変です…。もう力ずくで無理やり抱えてますよ。遊ばせたとしても、どうせ帰る時には大暴れすると思うので、
だったらもう無理やり連れて帰るしかないかなと😂
帰ったら時間の勝負ですしね💦
あとうちも周りの子たちみんないい子にママと手繋いで歩いてて驚きです。
癇癪起こしてすごいのうちだけで見たことないです。
なので、うちだけ異常なのかなって思ってしまう気持ち分かります💦