※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.kase( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

赤ちゃんとの夜のお風呂についての相談です。赤ちゃんが泣いてしまう問題について、皆さんはどのように対処していますか?

こんばんは(*´﹀`*)
夜のお風呂についてです。
皆さんの意見聞きたいです!!!!

もう直ぐ8ヵ月の赤ちゃんです。
1人でお風呂に入れる際はどうしてますか??
お風呂に入る自体はご機嫌なのですが、
お風呂から出て着替えて、私の髪などを洗うの
を待ってもらってる時に泣きます。
今は寝返り、お座り、はいはいもどきして
脱衣場で座布団に寝かしといても
動いてじっとしてられません。

皆さんはお風呂どうしてますか??

コメント

®️

もうおすわりできますか?
私はお風呂にマット敷いて、おすわりさせて、おもちゃで遊ばせたりしてる間、自分の身体を洗ってました。自分も洗って一緒に湯船つかって一緒に出るってかんじです!

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    お座りできてますが、まだ後ろに倒れます( ´^` )

    • 4月26日
  • ®️

    ®️

    そうなんですね。うちは今1番下の子は上の子を洗ってる間、脱衣所でバンボに座らせて待たせています。
    上の子と自分の身体を洗ってから、上の子を湯船で遊ばせてる間1番下の子を洗って、最後一緒に湯船につかって、下の子と自分がはじめに出ます。

    • 4月26日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    リッチェルのバンボみたいのがあるんですけど、座らせても脱走するんです(৹ᵒ̴̶̷᷄ ^ ᵒ̴̶̷᷅৹)
    ご意見ありがとうございました!!!!

    • 4月27日
体調不良

私は毎日一人で入れてますが、子供を裸にしてバスタオルで包んだ状態でバスチェアに座らせて自分の体だけを1分くらいで速攻洗った後子供と入浴します。
出るときも同時なので、子供が寝た後また髪や顔を洗いに再度一人お風呂入ります(>_<)
面倒ですが、お風呂で待たせると泣くので、泣かれるよりはいいかと。
娘も7ヶ月です。

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    1人で入れるの大変ですよね( ´^` )
    うちの子はバスチェアに座らせて脱衣場で待たせても脱走するんです…
    参考にさせて頂きます!!!!

    • 4月27日
a

私は脱衣所におもちゃをおいておいて自由にさせておきます!その間に先に自分が洗ってその後娘を迎えにいって一緒に入って一緒にでます!

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    最初に待ってる時は大丈夫なんですが、出て着替えさせて私の洗うのを待ってる時に泣いて待ってられなくて(৹ᵒ̴̶̷᷄ ^ ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 4月27日
ミッキー

年子の二人を一人でいれていました☆ お風呂イスに座らせていましたが、 洗髪の時間くらいは 多少泣いても放置でした(笑)

  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    やっぱり少し泣いてもしょうがないですよね(^^;)
    年子のままさん尊敬します!!!!

    • 4月27日