※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の時って陣痛がめちゃくちゃ痛いじゃないですか?けど膣から子宮って…

出産の時って陣痛がめちゃくちゃ痛いじゃないですか??
けど膣から子宮って遠いのに子宮口測られる時ってこんなところまで手いれられるってことですか??
こんなんみたら本当に陣痛もめちゃくちゃ怖いです。

コメント

ぽにぽに

こう見ると凄いですね😂子宮口調べられるの怖かったですけど私は陣痛中のそれは普段の内診程度の痛みでしたよ🤔これがよく痛いと聞く子宮口グリグリ!?って思いましたけど拍子抜けでした😂あんまりすごい中まで手突っ込まれた感覚もなかったです。頸管長短かったからかな…
陣痛の方が痛みが強くてどっか行かないでずっと子宮口見ててくれよ!!って思いました😂

ぽて

じわじわ痛くなってる時に子宮口の開き確認(手を膣に突っ込まれる)されるのでウッとはなりますが痛いなくらいで陣痛の方が全然痛いです😅

はじめてのママリ🔰

陣痛の方が痛くて、子宮口を調べられてる時は、正直、そちらの痛みは分からないぐらい痛みは感じませんでした。

はじめてのママリ🔰

臨月以降、子宮口の開きを確認する内診ありますが私は全然痛くないです😳そんな、手首まで手入れてる感じもなく少し奥までグッと入れてすぐ終わります!
内診グリグリになるとめちゃくちゃ痛いらしいですが🥺(私はまだ経験ありません)

陣痛中の内診も、陣痛が痛すぎて私はとにかく陣痛の痛みしか覚えてないです😂