※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

クロミッド5日目から1日1錠×5日間服用を今期から初めてやってみたのです…

クロミッド5日目から1日1錠×5日間服用を今期から初めてやってみたのですがD19で排卵する形となりました。

クロミッド飲んでてD19排卵だと遅いですよね?
自力だとD25~D31で排卵なので、全く効果無いわけじゃないですが
クロミッド飲めばD14で排卵出来ると思ってたので
思ったより効いてなくない?て感じです😭

コメント

りこママ

いつも自力だとD20-22、クロミッド服用してもD18-20でしたし、なんならほぼ毎回hcg注射打って排卵させてましたよー💉

• ゆり

ゆり

私も今期で3周期ですが、全部hcg注射してます。
    した方が排卵日確定するし便利ですよね。

クロミッド服用してもD14で排卵ならない場合って
    どうにか対応しないんですか?

• 2時間前
  • りこママ

りこママ

D14が理想なわけではないですよ👍
    しっかり排卵するまで育てることが大事です😊
    D14は一つの目安です。
    ただ、できたらD21までには排卵させたいものです。

私は一人目はD18のときに排卵した子、二人目はD21のときに排卵した子です😊

• 2時間前
  • ゆり

ゆり

まぁそうですけど、チャンスは多い方がいいですから...

私息子D29で排卵した子です😂笑

• 2時間前
  • りこママ

りこママ

でも未成熟のうちに排卵させても(そもそもしないですが)妊娠には繋がらないので、、
    体質なのでこればっかりはどうしようもないです。
    もしくはクロミッドじゃなくてレトロゾールで育ててみるとか、hmg 注射を2日に1回打ちに行って育ててみるとか試すことも一つの方法かとは思いますが、それでも私はD14に排卵したことは2-3度しか無かったです(二人目4年かかりました)
    ちなみにレトロゾールは全く身体に合わず、何も服用してないときと同じでした💦

• 2時間前