※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

みなさんに質問があります。来年度、上の子が小学生になるので放課後児…

みなさんに質問があります。

来年度、上の子が小学生になるので
放課後児童クラブの申し込みをするにあたり、会社に就業証明を書いてもらいました。

私はシングルで、実家も頼れない両親なので
ずっと1人です。

会社は日曜日のみ休みのシフト制ですが、私は子供の預け先がないので💦
土日祝日のお休みを固定で頂いて、働いています。

提出する就業証明の特記事項の欄に、シフト制と記入されてしまいました…💦
私は土日祝日休み固定なのに😭

この場合、書き直してもらった方がいいのでしょうか?
このまま提出しても大丈夫な物でしょうか?
相談できる人もおらず、困っています。

コメント

ことり

雇用契約上はシフト制ならば、そのままでいいと思います!
優先的に土日祝に休みを入れてくれてるということだと思うので💡

  • マリィ♡

    マリィ♡

    そうですよね💦
    平日休めてないのに、休みだと思われるのも嫌だったので心配になりました!

    • 2時間前
  • ことり

    ことり

    シフト制でも、自分で希望休み出して、それが通れば基本土日祝休みを取ってる場合もありますからね!
    原則はシフト制、その中で取ってる休みという認識でいいと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は固定の平日休みですが、何故かシフト制と書かれており面倒だったのでそのまま出しましたよ😅

  • マリィ♡

    マリィ♡

    提出後、児童クラブは大丈夫でしたか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われないです☺️

    • 2時間前
みつ

実際どれだけの就労時間なのかを重視してるとは思いますが、その内容が実際と異なるところがあるのなら書き直してもらったらいいのかなと思います。
私の勤務先は小規模なので、これでいいか?直すところはないか?聞かれて、記入不足があって指摘したくらいなので。
同学区に祖父母がいないこと、シングルで頑張られてるとのことなのでこの時点で加点対象なのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

息子の学童では、土曜日に預ける人が少ないので土曜日は預かりがありません。今後、土曜日預かりの人が増えたら土曜日も預かる!という感じです。

土曜日預けたいのに預けられないという状況にはならないので、書き直しはしてもらいません😊