※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月(73日目)です。日中とにかく泣きます。抱っこしてれば落ち着…

生後2ヶ月(73日目)です。

日中とにかく泣きます。
抱っこしてれば落ち着きはしますが、下ろすと即目覚めて泣く。
おもちゃで遊んでても5分くらいしたら泣く。
ぐっすり寝てても、目を覚ましたら泣く。
とにかく抱っこ。ひたすら抱っこです。

夜は3〜4時間でミルク🍼で目覚め、朝4時以降は体をくねくねしたり足をバタバタしたりして目覚めてしまいます。そこからまた抱っこで寝かしつけても30分くらいで起きてしまい、また抱っこの繰り返し
ご機嫌な時間なんて一日中10分あるかないかです。

2ヶ月入ったあたりから、たまーにクーイングは出てきましたが、
笑顔はほとんど見られません。
ごくごく稀に笑うくらいです。しかも何もしてない時に。
おもちゃであやしてる時は笑いません。

追視はします。目もあってる・・・ような気がします。

これは、発達遅いのでしょうか?
SNSなどで、すでに夜通し寝る子や、1人で寝てくれる子、
あやすとたくさん笑ってくれる!などの投稿を見ると凹んでしまいます・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は笑ったのは100日超えてました!
笑わないから100日の写真を撮りに行かなかったくらいです🤣
なお今ではまさに箸が転がっただけで笑うようなツボの浅い子になってます笑
2ヶ月頃って最初の育児の壁で、本当に昼夜逆転はするわ全然寝ないわ、起きている時間=泣いてる時間ですよね🥲
藁にもすがる思いでおしゃぶり買ったのがこの時期でした!
ごくごく稀に笑うなら普通に発達してると思います!
とりあえずSNSで心配になっちゃうのなら見るのは控えましょう!!発達レースをしているわけじゃないですし、赤ちゃんと言っても全く人間なので比べても意味がないのです。
私も早々に検索するのやめました🤣

• りんごちゃん

りんごちゃん

ほんとですか🥲
    100日まで笑わなくても、今ではよく笑う子なんですね💕
    そのお話を聞けて少し安心しました😌

夜は布団で寝てくれるんですがなかなか通しでは寝てくれなくて
    長くても4時間後には起きるし、朝になるにつれて寝る間隔が短くなってくるから朝が来るのが怖くて・・・
    起きてる時間=泣いてる時間。ほんとそれです。 優しく話しかけても、おもちゃで遊んでも、絵本を読んでも、鳴き声でかき消されるので・・・
    あやすって何?って感じです。
    ちなみにおしゃぶりは拒否られました💔

SNSの見過ぎ、良くないですよね・・・分かってはいるのですが。気をつけます😣

これがこの子のペースなんだと受け止められるように頑張ります😖

• 1時間前