※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くと、義母が抱っこした後に私に返されるときや、ふとしたと…

義実家に行くと、義母が抱っこした後に私に返されるときや、ふとしたときに「お母さんの大事大事な孫ちゃんだから〜」と言われます。わたしが義母が嫌いだから嫌味に聞こえるのでしょうか?嫁に気を遣って遠慮してるのよ、と言いたげで。義父や私の父は言いません。旦那に気になるんだけど。と言いたいけどやめた方がいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです😊

はこい🔰

旦那さんがどのような性格かに寄りますが、うちの夫は「そういうつもりで言ってるわけじゃないし、変な受け取り方しないでよ」って言ってきました🥲
なので、味方になってくれるかそうでないかではじめてのママリさんがさらにしんどくならないかが決まるので心配です💦

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです💦実父も言います。「〇〇(私)の大事な大事な宝物やから怪我させんようにしないと〜」とか。
実両親に同じこと言われても不快に感じるかイメージしてみて、判断するのはどうでしょうか👀?
本当に嫌なら言って良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義母が嫌いだからだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も義母が苦手なので、毎回発言に嫌味に聞こえますが、気にしない事にしてます。

うちは、義母大好きな旦那なので、言ってもあっちの味方になるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…🥺

• 11分前