※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

みなさん、義両親とは旅行へ行きますか?また、行きたくないのに連れてい…

みなさん、義両親とは旅行へ行きますか?
また、行きたくないのに連れていかれそうな時はどうしていますか?

私ではありませんが、義兄のお嫁さんは一度も義実家の集まりへ来たことがなく、法事にも顔を出しません😂
義兄曰く人見知りで、関わりたくないそうです。
なので、義兄のお嫁さんにはもちろん産まれた子どもにも会ったことはなく、お祝いも渡せていません!

私は本人がどうしても無理なら良いと思うのですが、義両親がどうしてもみんなと会わせたいみたいで。
なんだか可哀想だなぁと

義実家の親族は強引なところがあり、私と主人が結婚した時も年末に婚姻届を出しに行き、数日後に主人の親戚に挨拶へ行くことになっていたので顔を出しに行くと、そのままながら無理矢理3泊させられました🥲
日帰りの予定が3泊もさせられて、正直すごく嫌でした。

こいうところがあるので、お嫁さんも無理してこなくてもな〜とおもいますが、義父母や義祖父母から見たら孫の顔くらい見たいだろうとは思ったり

私自身は無理矢理でも会いたいとは言いませんが、義祖父が亡くなった時の葬式とお通夜くらい来てもいいんじゃないかと思いました🥲

それはさておき今度旅行へ行くのですが、そこへお嫁さんも連れて行こうと親戚みんなで行っているようです
だけどそんならアウェイなところへ来ても、本人辛いだけですよね?
次男嫁の立場からになるのですが、グループLINEでフォロー入れてあげた方がいいのかな?と思ったりしてます

コメント

ままり

そこは向こうも大人なので自分で対応させていいと思います。
moonさんの立場もありますし、義兄の、お嫁さんは義兄が守ればいいんです👌

• moon

moon

義兄もお嫁さんもスタンプしか送ってこなかったり返信しなかったり、義両親も困っていて😂
    ならいかないって言えばいいのにって思ったりしてました笑

私が口出すことでもなさそうなので、見守ることにします🤣

• 1時間前
さき

フォローいれてあげようと思うの優しいと思いました🥹
いい大人が人見知りって言い訳するの大嫌いだし質問者さんは無理に泊まらされたり我慢してんのに...私だったら、人見知りって言えば1度も会わなくていいの?!ずっる〜!!と思います😂😂

• moon

moon

前スーパーで義兄とお嫁さんが買い物してる時にばったりあったのですが、義兄に挨拶したらお嫁さんは急足でどっかいってしまって😂
    そこまで人見知りなら無理して顔出させなくてもって思って!

私も泊まりこなくていいのずるって思いますが、親戚付き合いはなんだかんだ大切だと思うので、見守っていくこてにします笑

• 1時間前
ママリ

どっちもどっちって思いました💧
旅行ならまだしも、法事にも顔出さないってどうなんですか💦
自分の息子のお嫁さんがそんな人だったら嫌です💧

ただの人見知りでも、そこまでだとかなり問題ありなので、もしかしたらそれは表面上で、結婚するときに今後一切関わりたくないようなことを義両親にされたんですかね、、
moonさんも、3泊もさせられて大変でしたね😅

うちは旅行自体ないです💦
そもそもそんな仲良し家族でもないようです笑
私の実家も、遠方というのもありますが弟家族を誘ってどこかへ行くこと自体ないし、帰省してきても、泊まってもらうのはむしろ気を遣うだろうと言ってます(弟家族が自分達でホテルとることが多いです)😅

フォローというのは、来なくてすむようにということですよね?
なんかめんどくさいし、お義兄さんに任せておけばいいかなと思います😣

• moon

moon

ですよね!
    法事に顔出しに来なかったのは、正直驚きました😂
    片道1時間半で遠いとは言え法事…

付き合っているときから、家に遊びに来ても挨拶はしないし目も合わせないような子ではあったそうです
    結婚の挨拶の時は、お嫁さんのご両親とは話だけど本人は一言も話さなかったと…

定期的に旅行へ行ったりするのも、なかなか珍しいですよね!
    私も実家との泊まり旅行は夫が気を使うだろうと思うから、提案しません笑

そうですね😭
    スタンプしか送ってこなかったり返信してこないので、お互い都合あるから無理せず〜みたいな感じで言っておこうかと思いました🤣

確かに面倒なので、義兄が反応するの見守ります笑

• 1時間前
はじめてのママリ

私はお嫁さんをフォローします!

お嫁さんは多分訳あって法事にも顔出さないんだと思います。ママリさんにも分からない事情があるのかも。
法事にも顔出さないよっぽどのことが。

それをわざわざ義両親に話すことでもないし、
義兄も話題にしないならそのままでいいと思います!

しかも滅多に顔出さないのに、急に旅行に連れてこようみたいなのは急すぎるし可哀想です。
ならまだ数時間顔合わせするだけからか、義両親なしで義兄夫婦とママリさん夫婦だけ会うとか、、

親族がみんなこいこい言ったら
誰も味方もいない他人であるお嫁さんが可哀想だと思います