※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が抜けた歯を食べたのですが、それに対して同級生に嘘つき呼ばわりさ…

娘が抜けた歯を食べたのですが、それに対して同級生に嘘つき呼ばわりされています。
娘は人一倍繊細な子です。歯が抜けて食べてしまったことを後悔して数日引きずりました。その日は癇癪を起こして大泣きして大変でした。泣いた理由は歯が可哀想だと。
歯がグラグラし始めてから毎日歯を気にしていて、頑張ってるねーあと少しだよーなんて歯に話しかけていました。
習い事のお迎えに行った時、「ママ!歯がガリってなってそろそろ抜けるかもしれない!」と嬉しそうにしていました。習い事の帰りに車でおやつを食べさせて、帰宅すると歯はありませんでした。
車にも落ちていません。
おやつと一緒に飲み込んだんだと思います。

しばらく悲しんでいましたが、今は吹っ切れています。
その話を学校でしたようなのですが、一人の子から笑われて嘘つき呼ばわりされて学校に行きたくないと言い始めました。
もともと登園拒否気味の子だったのですが、なんとか行ってくれていましたが今は毎朝泣いて嫌がって。大変です。

歯を飲み込んだとか嘘つきと言われ、娘が本当だと言ったら〇〇ちゃん歯食べるらしいよきもいなどと言われたそうです。
その子は前々から悪口をよく言う子で、服がださいとか髪型が変とかとにかく友達を小馬鹿にする子です。
親が美容師なので髪型は毎日手のこんだ素敵な髪型です。夏休み明けはインナーカラー(ピンク)もいれてとてもおしゃれだと思います。ですが人を馬鹿にします。
娘はポケモンが好きなのでポケモンの靴下やハンカチを好んで使っていましたがその子にださくてきもいと言われて、今は黒や茶色など大人っぽいものを好むようになりました。
私はまだ1年生だしポケモンでも全然いいと思います。あえて背伸びする必要はないのにその子のせいで娘まで変わってしまって。
ださいきもい子供っぽいがその子の口癖。いい加減にしてほしいです。親が美容師だからなに?ブスが黙っとけよと内心キレそうです。
(顔面偏差値はうちの子の方がはるかに高い。ブスだし顔でかいし)
悪口を言いたくはないですがあまりにも娘を馬鹿にしてくるのでこっちまで腹立ってしまって。
洋服を買いに行く時も、〇〇ちゃんにださいって言われるかも…と言って自分の好みのものを選べなくなってしまいました。
うちの子は繊細で周りの目をすごく気にします。HSPで敏感で。
その美容師の子のせいですごく疲れて帰ってきます。
なんで人を馬鹿にするんですかね?親がしているんですかね?あの親ださいとかあの子はださいとか親が平気で言うんですかね?
本当にイライラします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと言ってるんだと思います。
そういう子は、そういう子なのだと相手にしないのが1番ですが、1年生?2年生?には難しいですよね😭

それに、きもい、ダサいはHSCじゃなくても普通に傷付きます😅

低学年の子に教えることが可能な範囲で考えると、嫌な気持ちやこの人と一緒にいて疲れるなって思ったら、離れても良いんだよ。
ブスとかきもいとか人を傷つけている人の側に頑張って居続ける必要はないよ。

というところまでかもですね💧

あと、お子さんが言われてお母さんも傷ついているとは思いますが、HSCはそれすらも受け取ってしまうので、なるべく平常心で…平常心で…
こちら側は『何でもないこと』として対応するのが良いと思います💡