※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

明日友達と名古屋の栄でランチする予定。旦那と私、どちらがおかしいか判定してほしい。友達は理解しているが、旦那からは遊び断りを言われたり、子供を預ける提案もある。私は行くのが間違っているか不安。皆さんならどうしますか?

明日友達と名古屋の栄 に子供二人つれて
ランチしに3時間ほど…
行く予定なのですが
はっきり私か旦那 どちらがおかしいか ゆっていただいて構わないので判定お願いしてもいいですか笑笑

旦那には 私だけで子供たち二人つれてくのは
まわりの人や友達に迷惑かかる
もしバスや電車で 二人ぐずったらどーすんの? とか
上のモースグ2歳になる娘がおとなしくご飯を食べなくてお腹少し膨れたらどこか遊びにいきだします
なので、迷惑かかるだろ とか お前一人だけぢゃない
また自分のことしか考えてない
お前は大丈夫でも 友達 娘 まわりを考えろ といわれました

友達は理解してる (友達は独身です)
っていったら ぢゃあなおさら
友達なら ほんとあそびたいなら
1ヶ月前から約束して休みとったりすればいいぢゃん
そんな何時までには仕事あるからとかいうなら
っていわれましたが

私的に休んでまで遊びはいい 休みの空いてる日に
あそびたいと思ってます

もともと明日は旦那が休みで
でも最初っからわたしは二人つれてくのはあそび行く予定でしたが休みだからどっちか面倒みとくよ
っという話でわかったよーっだったのですが
急遽仕事になったら まぢで二人つれてくの?

っていう話になり 喧嘩になりました

皆さんならどうですか?

遊び断りますか?

年子の二人つれていかないんですか普通…

車も持ってないし そこまでしてあそびたいの?
っていわれたけど
だったら旦那が休みの時にしか遊べなくなるぢゃんみたいな

親に預ければ ともいわれましたが
普段から預けてるわけでもないのにわざわざランチや遊びに行くだけで預けたくもないしむしろ
かたっぽいなかったら気になるだけだし

わたし 行くの間違ってますか?

はっきりいってもらっていいので世間のお答え教えて欲しいです😭

コメント

yu🐱ri

下がまだ小さいなら2人連れて行ってもよさそうですけどね??
最悪お友達は上の子を見てくれたりするんですよね??

• 年子ママ

年子ママ

友達はつれてくことわかっててむしろら会いたいと喜んでくれています(*˙˘˙*)ஐ
    子供好きなんでお世話してくれたり遊んでくれます!

• 4月26日
ムラサキ

友達がいいよって言うならいいと思うんですが、、、😂
わたしなら行きますね

• 年子ママ

年子ママ

ですよね😭
    友達も子供だもんグズルし何かあっても理解ある友達なんですが💦

ですよね!
    旦那超不機嫌でかなり怒ってますがいってきます😂👍

• 4月26日
pino(˘ω˘)

正直、どちらも間違えてる訳ではない気がしますよ☺️💦
旦那さんは言い方はきつく聞こえますが、ママの事も想ってくれてるんだなと感じます!

私が独身の頃に友達が年子の子どもを連れてカフェに行ったんですが、上の子がぐずり出し、落ち着いたと思ったら下の子が泣き出しで、結局お話どころではありませんでした😂💓

勿論ママとして、息抜きに友達とも遊びたいけど、私ならお家に呼んでお話とかにしちゃいます😂💞

• 年子ママ

年子ママ

お家もいいですが二人とも遠いのでわざわざ呼ぶのはな😭と💦

たしかに 心配してくれてるのかな…
    と思いますが大丈夫っていうんだから快く受け入れて欲しいなと強く思ってしまって😅💦

• 4月26日

うーん、私の感覚だと、旦那さんが子どもを見ていてくれるというなら、旦那さんがお休みの日に子どもを預けて遊びに行きます。お友だちも、理解があるとはいえ、お子さんが二人いたらゆっくり話もできないし、やっぱり気を遣うと思うので💦でも、お友だちが「お子さんたちに会いたい!!」と言うなら、お家まで遊びに来てもらいます。

まめちゃんママ

私はご自身が大丈夫ならいいと思いますよ⁉️息抜きも必要ですし❤️
また、旦那さんの心配もわかりますが...そんな事言ってたら買い物だってできませんよね💦
子供NGなところにランチに行くわけでもないし、お友達も協力的ならなおさら大丈夫でしょう❤️
あまりにも泣いたら席をはずすなど、周りの方にも気を配れば大丈夫でしょう👌❤️

楽しんで来てください❤️

みれママ

私だったら連れていきません(^_^;)
遊ぶにしても家に呼ぶかランチ行くにしても個室ですね。

でも、これは私だったらです。
私の子どもだったら、、です。
ちょうど下の子が同じぐらいですが、まぁ、大人しくできません。イヤイヤ期もあるし、眠くなったりしたら手がつけれないぐらい機嫌も悪くなります。そこに半年のお子さんがくわわれば抱っことかほんと無理です。いくら友達が理解してくれてても面倒は見れません。
まだ、子育て経験があって、子どもがなついてたらいいかもしれませんが、それでも一歳10ヶ月だとママじゃなきゃ嫌!!ってなるだろうし…。友達に迷惑かな、、と。
多分独身の子だとその辺の理解が難しいので、これを期に疎遠にされるかも、、と思うと無理です(-_-;)

あくまで、私だったら、、です!
お子さんがとても大人しかったり、お友達との関係もわからないので(^_^;)

ひでみ

ランチ行く場所次第じゃないですかねー。

子連れオッケーな店なら、連れてってもいいと思いますよ。
明日は、天気も良いみたいだし。

栄は、あんまり行かないのでどんなお店があるかわかんないですが。

オススメはジャパレンのキッズルームです😊
騒いでも気を使わなくてすむし、広々した部屋でしたよ。

まぁ、旦那さんが心配する気持ちもわからんでもないけど。
だったら、仕事入れるなよなーって内心思っちゃうかなー笑

働いてくれるのは有難いから声には出しませんが。

けいこ

私なら、2人連れて行くと、友達と話したいのに話せず、キー😖っとなってしまうので、余計ストレス溜まりそうです💦

なので、旦那さんの休みに合わせるか、家に来てもらうか…がいいかなと思います。

あとは、実家に頼れるなら、頼っちゃうと思います😀

連れて行ってイライラする位なら、ばぁばと留守番してもらって、気分転換してきたら、思いっきり可愛がってあげます♡

MSJ

ママの息抜きも大事ですが、周りの迷惑という旦那さんの意見もわかります。
預けて遊びに行くのも親の都合。
子どもが愚図っているのになだめてその場にいるのも親の都合。
お外で会うのではなく、お家に招待するのが一番いいと思います。

• 年子ママ

年子ママ

皆さんの意見で家に来ていただくこともすごく分かりました😖

毎回同じ友達に家に来ていただいてますか?
    なんか毎回重なるとごめんね気分満々になってしまって💦

• 4月27日
  • MSJ

MSJ

私は実家から遠い所に住んでいるので、友達は来ませんね。
    帰省した時に会いますが…
    実家に来てもらうかお友達のお家にお邪魔させてもらってます。

• 4月27日
iceice

子連れOKのお店で、お友達も理解があるなら、たまの息抜きにいいと思いますよ🎵
さらに、個室であれば安心ですけど✨
子どもがなかなか泣き止まないときは外に出るとかの配慮をすればいいと思います(^^)

ただ、そういうお店じゃなければちょっと大変かもですね…

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😊

4ヶ月ぶりくらいに友達と会うのでいってきます😂💦

• 4月27日
  • iceice

iceice

楽しんで来て下さいね♪

• 4月27日
たかせとみち

車での移動では無いとの事ですが、お店まで連れて行く道のりは、大丈夫そうですか?
交通機関を使って行く場合でしたら、上手に歩けるようになっていても、一歳、二歳って少しの段差も抱えて行かないといけなかったり厳しいと思います(^_^;)汗
もし、寝んねしてしまった場合、どうにもなりませんよ。
手助けしてくれる場合もありますし、タクシーを使うというのなら大丈夫だと思います…( ;´Д`)

私なら、うちに来てもらうか、ランチに行きたいなら、子どもどちらか一人を親に預けます。
ランチ、子連れオッケー以前の問題で、二人居たら、せっかくお店で食べるランチもゆっくり食べられないと思いますし、息抜きするつもりなら尚更。