※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

鳥に網戸突かれて破られたり穴広げられたりしたことある方いませんか🥲?…

鳥に網戸突かれて破られたり穴広げられたりしたことある方いませんか🥲?
今週同じ場所の網戸が立て続けに何箇所も写真のようになってしまいました🥲
家を建てて5年も経ってませんがこんなことあったのはじめてです💦
はじめは何かイタズラとかかと思ったのですが窓を閉めていた時にコンコンコンコンいうので何かと思って見に行ったらシルエットで完全に鳥が突いていました。
窓を開けたらいなくなりましたがその後も箇所が増えてるので私が知らない間にやられているんだと思います😭
なにか対策ありませんかね、、😱

コメント

ままり

物干し竿などあるならカラスに見えるものがあるのでそれを吊るすとかなり効果的です。
うちはそれで鳩が来なくなりました😊
突かれた訳ではないのですが、鳩の被害に悩んでいてそれで解決できました😊

• ままり

ままり

カラスとかでかい鳥がいるってなれば来ないんですね😭✨
    ありがとうございます🙇!

• 26分前