※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年の節句で購入した雛人形、これでよかったのかと後悔してしまってま…

今年の節句で購入した雛人形、これでよかったのかと後悔してしまってます、どなたかポジティブ転換してください😭😭😭😭😭

昨年末にうまれた娘。
産まれるまでに本当いろいろあって、雛人形のことがよぎりつつも無事に産まれてから、、、と一切なにも下調べしてませんでした。
いざ産まれて2人育児に余裕なく、気づけば1月おわりか2月。
夫と見に行くタイミングも直近ではとれず、ネットで色々見ていたら気になるものを発見。
そのメーカーにしぼって詳しく調べるもやはり最初に見たそれが1番良く、楽天で販売していたのでポイントバック率が高いタイミングで購入。
買ってもらうとかのつもりでなく、普通に実母に相談しながらでしたが買ってあげるよとのこと。

無事に到着して開封すると、なんだか写真よりもほっそりした顔、、ふっくらした輪郭を思い描いていたのにシャープ。
あとから知りましたが、そのメーカーはお顔の名前は忘れましたが京風の綺麗めなお顔のお人形のようです。
母には、励ましもありそうですが「自分は写真で見せてもらった時からこういう顔だと思ってた。じいじも綺麗なお人形でいいねと言ってるよ」と言われます。

買ってくれた実の両親が素敵と思ってくれるならとはじめはそれで元気になりましたが、やっぱり店舗に見に行くか1年遅らせるかとにかく実物を見に行けばここまで後悔する事はなかったのではないか。実物を見た上で、本当にこれが気に入ってれば、私もここまでモヤモヤしなくて済んだのではないか、せっかく買ってくれたのにこんな思いをしてしまって、教師に申し訳ないなと思っています。
ただあの頃はなんとか初節句として間に合わせてあげたい一心でした。。

選んだメーカーの中では今見返してもやっぱり1番かな、と思います。
ただ、今って本当にいろんなお雛様があるんですね。
インスタで雛人形の広告が最近やたら流れてきて、すごく好みなのを見つけると上記のような思いがまたぶり返してきます、、、。

娘にも両親にもごめんっていう気持ちが拭えず。

難しいケースかもですが、ネガティブな私ではポジティブ転換が難しく、どなたかのポジティブパワーを分けていただきたくご相談しました😢

コメント

りこ

娘にごめんとは思わなくていいと思います!
あたしとか買ってもいません!自分の時のお下がりだからガッツリ7段のちょーーー場所とるやつです!顔も昔ながらのちょっと怖いやつ?笑、ですけど、ものよりも思い出です!!

はじめてのママリ🔰

何年も同じものをそばに置いてお祝いする行為自体にいちばんの価値があると思いますし、母と祖父母が選んで買ってくれた雛人形はそれだけで尊いと思います🎎🌸

たぬき

私自身のお雛様は京人形でほっそりです☺️ そしてお雛様とお内裏様だけです。
またお着物もThe伝統的!みたいな感じです😂
お友達の家に遊びに行くと可愛いピンクの着物きたお雛様やディズニーだったり、ころころっと可愛らしかったり、3段あったり、屏風もオシャレだったりと羨ましく思った時期もありました☺️
でも小学生高学年くらいからはおばあちゃんが用意してくれた老舗店のお雛様だし京人形のお顔が今では大好きです☺️💓
うちの母も実物見ずに実親から贈られた形で私のお雛様にしてくれたのでもしかしたら同じような思いをしたのかも?ですが、私としては本当に素敵なお雛様をおばあちゃんに贈って貰えたっていう事実が嬉しいです🫶🏻
お雛様は娘様のものです。 見た目がどう、ではなくきっとおばあちゃんが贈ってくれたお雛様、ってだけで充分かなと思います🙆🏻‍♀️
うちの娘のお雛様は旦那好みで一刀彫です…きっとしばらくは一刀彫の価値なんて木だし分からず…友達の可愛いピンクのTheお雛様が羨ましいんだろうなぁと思います😂