※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の銀行についてアドバイス頂けたらと思います。もう少しで育休が明…

子供の銀行についてアドバイス頂けたらと思います。
もう少しで育休が明け働き出すので、そろそろ子供の貯金もしたいなと思っているのですが、銀行はどこがいいでしょうか?
私や夫は地方銀行、ゆうちょを使用してますが、土日祝日や18時以降は手数料がかかりますし今はそこまで子供にお金はかかりませんが子供が大きくなった際に急に明日必要とかになることもあるのかなと思いネット銀行とかの方がいいのか悩んでいます。
実際にどこの銀行を使っているのか、メリットデメリットを教えていただければと思います。
ちなみに近くに地方銀行のATMはありますが銀行自体は車で10分ほどと少し遠いところに住んでいます。

コメント

みみん

上の子は親と同じ地銀で作りましたが、引っ越してATMが遠くなり失敗だったなぁと😂
下の子はどこにでもあるゆうちょにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    今のところ引っ越す予定はないですが、子どもが大きくなった時にゆうちょならどこでもあるので渡す時に便利そうですね!

• 1時間前
くにちゃん

毎月の積立はゆうちょ

余裕のある月にちょこちょこ入れる口座はイオン銀行で作りました🙂
(イオンヘビーユーザーでよく行くので☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分ける方法もいいですね!
    私もイオンヘビーユーザーなので考えてみます😊

• 1時間前
はるママ🔰

ゆうちょとJAで持ってます。
ちょこちょこしたお金の出し入れで出す予定はないので、使いやすさは重視してないです。
学費とかに関しては夫名義で楽天銀行にしてます🤩

mei

ゆうちょ銀行にしました。

仕送りになった場合、子供はカード、親は通帳あれば入出金が可能ですよ。