※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

女の子の名前について漢字で可愛い名前を探しています。可愛い漢字や「か」の漢字を教えてください。

名付けについてです。

女の子出産予定なのですが
なかなか女の子の名前でこれ!
っという名前がなくて悩んでいます…

可愛い名前だなと思っても
なかなか漢字がいいのがなかったり>_<

女の子についていて可愛いなと思う漢字など
あれば教えてください✰︎

そして”か”と読める漢字も
少し当て字でも構わないので教えていただけると
ありがたいですo( ›_‹ )o♡♡

コメント

ゆめはな

もし三人目が女の子だったら、佳(か)をつけたいなと思ってました(*^^*)
上品な、とか、品が良い、という意味です☆
でもどうやら男みたいなので一から考え直しです(笑)

咲絢mama♡

私が支援センターで会った子で可愛いな〜と思ったのは〝つむぎちゃん〟で、凄く印象的でした♡
あと姪っ子は〝恵万(えま)〟と言いますが、漢字も響きも可愛いな〜と思いました( ˊᵕˋ )

ちなみにうちの娘は〝咲絢(さあや)〟です\( ¨̮ )/
娘は3月生まれだったので季節的にも〝咲〟という字がピッタリだったのと、夫婦揃って〝絢〟という字を使いたかったので…😊

双子ママ

華(か)は可愛いなと思います(≧∇≦)

LOUIS

私は女の子を授かったら
夢、咲、笑、の漢字を入れたいなぁと
思っています☺️☺️

(^O^)

私の娘は佳奈です!

上の方が言ってるように佳は上品なとか品がいいという意味があるようです✨

そんな女性になってほしいと思って名付けました!

華もいいなぁ~とは思ってました♪

ふにゃ

友人に「かすみ」って子がいますが、友人にいなかったら自分の子どもにつけても良いなぁと思える名前です😊
その子は「香澄」と書きます。

c

結、彩、咲、愛、桜
とか可愛いなぁと思います❤️

あとは「か」で思いつくものだと
加、夏、香、可、華、花、歌、果、佳、桂、禾、伽、架、叶、和、風、嘉、樺、奏
ですかね😀

ととろ

私はだいぶ前から『かほ』ってつけると決めてました〜〜❣️漢字は夏歩っていう予定です😃✨
今時は意外と普通の漢字の名前だと被らないみたいなので、あえて字画の少なめな漢字にします😄✨✨
珍しい当て字のほうがかぶったりするみたいです💦💦

#VIP

娘の名前は、日が入って、ひ、と
読んでますが
2人目は、日で、か、と読もうか
迷っています🎵
女の子の名前って難しいですよね(__)

♡miu.

わたしも女の子だったんですが、
ほんとにほんとに
悩みまくりました😭

一部を挙げると、、
りあ、ゆあ、ゆうあ、
みお、みおな、みおか、
ひな、りん、ここな、、、
などなど😳!
ほんとに色んな候補が出ました🙌💦

か だと
華、果、花、香、佳、歌
ですかね〜☺️