※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中20kg太って戻らないです。最近はジムに通い始めました。夕飯も少…

妊娠中20kg太って戻らないです。
最近はジムに通い始めました。夕飯も少なくしてます。

これから痩せるのかな、痩せれなかったらどうしようと考えてしまいます😿

他にもした方がいい事ありますかね?ダイエット成功者さん教えてください

コメント

はじめてのママリ

妊娠中13キロ増えて、今は14キロ減りました!
運動と食事を管理するのはいいと思います。
私の場合体調崩しまくって落とした感じなので不健康に痩せてしまいました。(お腹の肉がまだ少し残ってます)
お菓子やジュース、夜間の間食をやめるだけでも痩せますよ!

みや

学生時代ですが1ヶ月半で15kg痩せました!この時のやり方はまじでオススメしないので他の方法だと1日水を2リットル以上飲む、鶏肉中心のメニュー、お菓子ジュースなしですかね🤔

みーちゃん

産後から5年も経った今になってやっと産前の体重に戻りました🥹
私の場合は、タンパク質摂りまくるのが効果的でした!
朝、プロテイン飲むのとフルグラにオイコスヨーグルトかけたのを食べるようになったところそこから体重が減るようになりました🙆‍♀️
それにプラス軽い筋トレとストレッチとマッサージしてます!

まだまだ育児で体力使うと思うので無理のない範囲でしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

今太ってる理由が夕飯の食べ過ぎなら夕飯を減らす(適量に戻す)と効果はあると思いますが、
そうでないなら夕飯をむやみに減らしても根本解決にはならないです☺️
もし夕飯にお米抜いたりしてる場合は更に逆効果です。

妊娠中はわざと食事量をアップさせるだけでなく、運動量の低下による筋力の低下もあるので、代謝が下がり妊娠前と同じ食事量でも中々痩せにくかったりします。

加えて睡眠やストレスも痩せやすさにかなり影響するので、まずは夜間授乳も終わり生活サイクルが整ってるか?育児を辛く感じてないか?という点を整えるのが先です🫶

ジムに行けているということは、頼れるご家族が居られるってことかな?と思うので、ストレスは大きく影響していないとして、
あとはジムでトレーニングはしつつ、淡々と習慣として3食整えていく他無いです!

自分の1日で摂るべきカロリーを理解した上で、
糖質制限はしない、3食バランスよく食べる、タンパク質摂りすぎないなど。
これを毎日続けていくと必ず痩せますよ✨