※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

みなさんの住んでる地域は、ネット予約や並んで順番とりしないで、飛び…

みなさんの住んでる地域は、ネット予約や並んで順番とりしないで、飛び込みで行っても診てくれる小児科はありますか?

朝のネット予約取り忘れると絶望です😮‍💨

耳鼻科眼科皮膚科は事前予約せず、急に行っても診てもらえますが、小児科内科は事前予約などがないと難しいです💧本当に緊急だったら診てもらえるのかもですが…

家から一番近い内科小児科のクリニックは受付1時間前くらいから並び始め、受付時間が始まってからでは当日分の受付終わりとかもあります。具合悪い子供いてそんなに並べない💧内科なので、大人もたくさんなので…みんな並んでます。
次に近い小児科はどこもネット予約。朝イチで予約取り忘れると5分もしないで予約締切。ダメ元で電話してキャンセルがあると診てもらえることもありますが。

昔からそうだったのかなーって疑問で🤔

子供いてネット予約はすごく便利だなと思ってます!だから予約取れるところに行ってるのですが、
急に行きたいな、となった時は不便だなーと思います。
…どっちもどっちですね笑

コメント

ままり

かかりつけの小児科は基本ネット予約ですが予約無しでも見てくれます!ネット予約は午前中のうちにその日の予約が埋まってしまうので午後体調不良で保育園からお迎え要請あってから病院連れてくとなると地獄です笑 1時間以上待たされます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ネット予約です。
前日でも予約埋まってて2日以降の予約しか取れません。
当日は電話で予約できますが、割と当日枠取ってくれてるのか、予約は取れます。
9時からで10時とかに電話したらお昼前とか、昼から来てくださいとかになったりはありますが。

ママリ

飛び込みでも待てばみてくれます!

ななな

かかりつけは飛び込みのみで、基本来た順にみてもらえます!
他にもネット予約だけど昼頃には予約外も受け付けてくれる所もあります。

はじめてのママリ🔰

基本ネット予約ですが、電話すれば飛び込みOKです!
田舎なので、当日のネット予約も空きまくりで余裕です…!
ネット予約は1週間前からとれますし、夜中や時間外も予約はできます
ただ市に1個しか小児科はありません😂😂😂