※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。まだ正産期前ですが、もうもし産まれても大丈夫…

切迫早産で入院中です。
まだ正産期前ですが、
もうもし産まれても大丈夫なことと
上の子たちがいるということで
退院が決まりました。
そこで切迫早産で入院していたことがある方に質問です。
点滴やめてから何日くらいで陣痛きましたか?
やっぱりできれば正産期がいいし、私は次男を33週で産んでるので不安です、、T^T
経験談等聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さくら

私は長男の時、
36w5dで点滴抜いたら
張り返しで陣痛に繋がりましたが、一晩で遠のいてしまい、帰宅。翌日のお昼に破水して、その日の夜に出産となりました!

ₘₐ

1人目点滴を抜いた2日後に破水しました。

2人目は陣発や破水はなかったけど点滴を抜いた次の日に子宮口が4cm開いていて(痛みや張りはほぼなし)、念のためNSTをつけたら赤ちゃんが徐脈だから促進剤を使うと言われて点滴を抜いた翌日に出産でした。

上2人とも36週で生んでるし点滴を抜いてからが早いので、3人目は点滴を抜いたら産まれると言われてましたが、案の定抜いたその日に陣痛が来て生まれました!

はじめてのママリ🔰

2人目の時2ヶ月半入院しました。
入院した時点で子宮口2cm開いていて、正産期まで持たないと思う、点滴抜いたらすぐ生まれると思うと言われてましたが
36wで点滴抜いて、38wまで生まれませんでした😂💦

あーちゃん

2ヶ月入院で
34w入る前に点滴抜いて
3日後くらいに退院して
生まれたの40週ぴったりでした😆