※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにみ🔰
妊娠・出産

現在37週1日目の初産婦なんですが、今日の検診で、すでに子宮口3センチ…

現在37週1日目の初産婦なんですが、今日の検診で、すでに子宮口3センチ開いていると言われました🤯
子宮口が柔らかめだから予定日より早いかもね〜、と言われたのですが
同じような境遇だった方、実際にどれくらいにご出産されましたか…?

現時点まで前駆陣痛のようなものも感じたことがなく、
ほんとに!?と半信半疑なのですが…😂

軽い生理痛?腰痛?みたいなのが1日に数回あるかないかという感じですし、
お腹の張りも歩いた直後や少し立ちっぱなしだったあと、排尿後などにあるくらいなので、臨月ならこんなもんなんだろう、と思ってました🤔

できれば11月入るまでお腹にいてほしいのが正直な気持ちなんですが…😂

皆さんの体験談、お伺いできると嬉しいです!

-------------
37w1d
正産期
子宮口3cm

コメント

ママリ

1人目38w 5d
2人目38w4d先週金曜日に産みました☺️

検診の時2人とも子宮口開いてないし、まだまだと言われてましたが予定日より早く産まれました😂

2人目は産まれる前日検診に行ってましたが💦

前駆陣痛も軽くあるぐらい、お腹の張りも動いた後とかにありました!

私も早く産まれてほしくてスクワット、雑巾掛け、おっぱいマッサージしてました☺️

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

わわわ、大変なご状況の中、コメントありがとうございます…!!
    そしてご出産おめでとうございます💐!

なるほど、検診時の子宮口の開き具合ってそこまでお産と関係ないんですかね…🤔
    3センチ開いていても早まるとは限らないのかな…🤔

そしてやはりスクワットなどの運動は効果あるんですね!
    私はできれば予定日近辺までお腹にいてほしくて(夫の立ち会い可否の関係で)
    運動などはせず、なるべくおとなしく過ごしてるんですが、
    それでもすでに3センチ開いてるって言われたのでこれは何もせずとも早まるのか!?という気持ちです😂

• 3時間前
初マタ🔰

軽い生理痛、腰痛が前駆陣痛ですよー🤭

そして予定日全く一緒です👶🏻
私は10月中に産みたいです笑笑

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます!

なんとなーくお腹重いかも?腰重いかも?っていうのを1分ほど感じて気づかないうちに消えてるって感じなので、
    果たして前駆陣痛と呼べるものなのか?と思ってました😂
    未だに胎動激しすぎてそっちの痛みのほうが圧倒的に強くて🤣

予定日全く一緒なんですね!😳
    立場を交換したいくらいですね…!笑
    今日の検診で来週の検診までに産まれてきてもおかしくない、といわれたので🫨

• 35分前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

子宮がきゅーーーーって1分ぐらいなるんですけど、それが前駆陣痛って言われました!
    胎動で肋骨折れそうです笑

私も今日で37w1dです笑
    明日検診なのでどのぐらい開いてるか😅✋🏻
    えー!運動とかしてたんですか?!
    私は38wになったら内診グリグリで陣痛来てくれないかなぁって思ってます笑早く

• 23分前
  • ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

そうなんですね!じゃあこれは前駆陣痛だ!笑
    胎動すごいですよね…うぅって声出ちゃうときあります😵‍💫笑

わー!ほんとにどんぴしゃで一緒ですね!🙌
    特に運動やお散歩とかも全くしてなくて、
    なんなら出不精なので産休入ってからほぼ家にいます…😶‍🌫️
    ただ、唯一思い当たる節があるとすれば、
    毎晩寝る前のストレッチ(30分くらい)は8月頭頃から欠かさずやってます!
    股関節柔らかくしておきたいなーと思って、
    開脚系のストレッチとか鼠径部を伸ばすストレッチを入念にやってます🙆

38w…!来週ですね🥹
    スクワット、雑巾がけ、窓拭き掃除、湯船に浸かる…等々できる限りを尽くしましょう💪❤️‍🔥

私は逆にまだ陣痛来ないように慎重に過ごします😂

• 11分前