※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産ってやっぱり立ち会いは生まれる瞬間のみなんですか?旦…

総合病院での出産って
やっぱり立ち会いは生まれる瞬間のみなんですか?
旦那には陣痛の時から立ち会ってもらいたいと思ってるのですが、総合病院で出産された方はどんな感じでしたか?🤔
まだ立会い出産について助産師さんと話してなくて、それによっては産院を変えたいと思ってるんです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思います🤔
私は陣痛のときから立ち会ってもらえました!

まままりん

総合病院で産みましたが、さぁ!いよいよ出産だぞ!って時に旦那が呼ばれました😂
それまでは別室で待機させられてました😂
個人病院だと今は結構陣痛から立ち会いOKなところ増えてますよね🙆‍♀️

4mama

1人目出産の時は最初から一緒でした!
4人目の時は出産前後1時間とか言って間に合わなかったです笑

はじめてのママリ🔰

コロナ前の時はずっとでした!
コロナあけてからの今年は帝王切開なのでしてませんが、まだ終わりだけって言ってました。

はじめてのママリ🔰

うちは総合病院で、生まれる瞬間だけでした!(今年です)
コロナ対策だったと思います。
陣痛中は1人でした😭
なので私も2人目は産院変えました!

はじめてのママリ🔰

最初から最後まで一緒にいれましたよ〜

くりーみぃ

1人目は個人病院、2人目は総合病院でしたが、両方とも陣痛から立ち会いできました!旦那にいきみ逃し教えてそのままちょっと待っててね〜ってけっこう助産師さんいなくなったりしてたからいて助かりました!
面会は総合病院は禁止でしたね、荷物の受け渡しをナースステーションでする感じでした!

さち

総合病院で出産しました。
陣痛室から付き添い可能で、10時から入れました!

はじめてのママリ🔰

総合病院で産みましたが、いよいよ辛くなってきたタイミング(子宮口7、8センチあたり)で旦那さん呼んでいいよ〜!と言われ、そこから旦那を呼び陣痛時のサポートをしてもらいました!生まれる瞬間も立ち会ってもらいました!