※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が転職活動をしていて、もし採用されたら私の叔母と同じ部署で働く…

主人が転職活動をしていて、
もし採用されたら私の叔母と同じ部署で働くことになると思います。
応募するときはまさか直属だとは思わなくて、隣の会社(割と大手でふたつに分かれてます)だと思ってて💦
今日面接兼見学にいったら叔母が居て、ここの部署になると思うって言われたそうです😭😭

主人と叔母は会う頻度は1年に一回あるかないか、私はその叔母と仲良くてLINEもよくしてます。

叔母はあと数年で定年ですが、新卒からなのでもう何十年と働いていて、会社での立ち位置や関係性もあると思います。

そんなところに主人が入れば叔母は働きにくくならないか心配です。
主人は叔母がいることはそこまで気にならない、仕事になればそのように関わる、とは言ってますが😭

落ちればいいんですがほぼ採用だそうで…💦
いまの会社が結構理不尽なことがあり更に今の会社より年収もあがり、仕事内容も同じなので主人は働きたい!という様子です。

私が働くわけではないので口出せないかもしれませんが叔母もいわゆる御局体質で😅
親族が自分の会社に入ってきたらさすがにイヤですよね…
みなさんならどうしますか?
私としては今のとこで頑張るか、転職するにしても他のところにしてほしいです。
主人も転職活動頑張ってたのは知ってるのであまり無神経には言えなくて、まずここで相談させてもらってます😣

コメント

かなとい

周りが気にしてしまうから
等理由をつけて、親戚なこと隠すのはどうですかね?
ママさんは多少叔母さんにペコペコしなきゃ行けない時があるかもしれないので大変だとは思いますが、読んでる分にはいい条件ですし、旦那様が頑張る意思があるなら、それでいいのかな!なんて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    親戚なことを隠すってことは叔母にも入社するまえに話して、ってことですかね?
    もういっそ不採用になれば面倒なことにならないのにって思ってしまう悪い嫁です。。

• 1時間前