※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

身内にのみなので我慢すべきだとは思うのですが、私が話したこと(家族…

身内にのみなので我慢すべきだとは思うのですが、
私が話したこと(家族が風邪ひいた、最近子供達とどこに行ってきたよなど)をすぐに親戚に話す実母。
くだらないことたわいもないこと、筒抜けで気が滅入ります。
私はフルタイムで働いていて仕事仲間との交流やママ友や時々友達と話すことが好きで、周りは周りで私は私で楽しく会話するのが好きですし干渉するつもりもわざわざそのことを逐一ネタとすることもしないです。

専業でずっと家庭を守ってくれた母は友達もいなくて(本人は全然気にしてません。むしろそれが楽なのでそれはそれでもちろんいいと思います)私達子供や孫達、祖父母や兄弟との交流が基本です。
孫のことも可愛がってくれて感謝してますし、私たち兄弟を育ててくれたことにも感謝してます。

でも変わらずメールもマメで電話も時折しつこくかかってくる。
そのわりに自分の都合の良いときに家に来たり、男の子の孫には1番目をかけてる感じがずっとあって、なんだかイライラしてしまう自分がいます、、

私が変なのか?それくらい我慢しようと思っても話したことがすぐ誰かに伝わってて話のネタにされてる。それが以前よりも嫌になってきました

(根本的には実母が好きですし孫と遊んでくれるときは遊んでくれて本当に感謝してます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかうちの母みたいで、ついコメントしました💦
うちの母は今でもフルタイムで働いてますが、同じく友達あまりおらず、そして超絶口軽女です。
私が言ったことを全て親戚や父や唯一の友人などに話してます。
もちろん孫可愛がってくれますし感謝ですが、デリカシーのないことまでべらべら喋るので、あまり母には本音を言わなくなりました。
父は口が硬いので、実家帰ったときは父とよくぶっちゃけ話してますww
お互いに内緒って言えば内緒にしてくれますし、だからこそ母に言ってないことたくさんあります。😅

びあち

うちの母もです💦
妊娠したとかも全部親戚にすぐ報告しちゃうので
必ずこれは言っていい
これはダメと伝えてますが
そんぐらいわかるやろ!と思ってしまいます😫
あと私は帝王切開だったので赤ちゃん産まれたら最初に旦那抱っこ待合室で母も待ってました。
(私は後処理でまだ手術室)
その時も写真撮りまくって親戚に一斉に送ったり。
私まだチラッと顔みただけ、写真もとれてない、抱っこもできてないのに…
と悲しくなりました。
そんな自分の孫自慢したいかと。
だからなんでも筒抜けなのほんとに嫌だと思います💦

はじめてのママリ🔰

それをわざわざ、親に言わなければよいのでは?