※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供が学校の心臓検診に引っかかりました。今度二次検診に行きます。不…

子供が学校の心臓検診に引っかかりました。今度二次検診に行きます。
不安でたまらないのですが、ネットなど見てると再検査で異常なしの人が多いと書いてました。
お子さんが再検査になった方いますか?

少し体調不良だったり、検査中動いたりすると引っかかるものなのでしょうか?
本人は元気だし、今まで大きな病気もありません

コメント

れおたん

うちも下の子が心臓検診で引っ掛かり二次検診行きましたが異常なしでした。

• りこ

りこ

心配になりますよね💦💦
    なにでどう引っかかったのか知りたいですよね…

• 2時間前
  • れおたん

れおたん

うちは二次検診が終わってから詳しく説明してくれました。異常がなかったので説明してもらった内容もあまりおぼえてないですが

• 2時間前
  • りこ

りこ

二次検診の時に説明あるかもしれませんね!!

• 2時間前
ママリ

私自身、小学生の頃から不整脈で何回か引っかかったことありますがその度に再検査の結果は異常なしでした😂
ちなみに最近受けた人間ドッグでもまた不整脈でひっかかりましたがどうせ何もないので再検査も今回は行かないつもりです😂
やはり検査に緊張したりすると引っかかりやすいなと思ってます💦

• りこ

りこ

そうなんですね。不整脈は誰でもありますもんね!!

何もなかったらいいのですが、再検査まで3週間くらいあって毎日心配です…

• 2時間前