※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳児風邪のたびに痰切りシロップを飲ませてます。皆さんは毎月風邪を引…

4歳児風邪のたびに痰切りシロップを飲ませてます。
皆さんは毎月風邪を引いたとしてお子さんに薬飲ませますか??

風邪の治りかけで夜寝てる時に痰が詰まって
咳き込んで寝ぼけて起きてしまう事があるので
睡眠を確保するために
風邪の時は大体痰切りシロップを飲ませてます。

今月だけでも2回も受診してそれぞれ1週間飲み続けてます。

子供にも必要であればしっかり薬飲ませますか?
みなさんどうしてるんだろう

コメント

harumama

お子さんもママリさんもお辛いですね。
私はまだ1歳児なので参考にならないかもですが、生後半年から毎月のように薬飲んで、治ったと思ったら悪化してまた飲んでという感じでした😅あまり飲ませたくないと思ってある程度悪化するまで待って受診したこともありましたが、最初にしっかり治さないと悪化してから長引きやすい印象で我が子が可哀想だったので、それからはなるべく初期にお薬もらうにしてます。
睡眠や日常生活に支障がでているのであれば、しっかり飲ませた方がいいのかなと思います🫶
とはいえうちの場合は、薬だけに頼ろうとせず、食事を免疫力や粘膜強化できるようなメニューに変えてみたりして総合的に早く元気になるよう心掛けてます🥲

ママリ

飲ませてます!
上の子は咳が長引くタイプなので早めに受診して薬もらいますし、大抵1週間では治らず再受診して2週間は薬飲んでます🥹