※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

息子が、頭大きめでとにかくよく倒れます😭そして頭ごんっと打ちます😭あ…

息子が、頭大きめでとにかくよく倒れます😭そして頭ごんっと打ちます😭
あたまガードの背負うクッションつけたりもしているんですけど、外したタイミングに限って倒れたり、柔らかいカーペットから出たタイミングに限って倒れたり…
1日、1、2回はゴンしてます😭毎回ないてもすぐ泣き止んで機嫌よく遊びますが。
こんなにたくさん頭打ってて大丈夫か?と心配になります😭
どうなんでしょう😭

発達の問題ではなくおすわりも、つかまり立ち、はいはい、伝い歩きもよくします。

コメント

るん

被らせるタイプも取りますか?🤔

真鞠

大丈夫なうちは大丈夫(結果論)だと思いますが、我が家は生後10ヶ月で脳震盪起こして救急車呼びました😭

幸い何も異常なく、ぶつけた時に一瞬意識が混濁したくらいでCT撮ってそのまま帰れましたが、おでこや側頭部ならまだしも、後頭部打つのは怖いなと思いました🙆‍♀️

はちぼう

うちも大きめです😂
うちの子も立った状態から後ろに後頭部をバーンと打ってめちゃくちゃ心配したこともありました。
ヘッドガード買おうと物色していたらつかまり立ちが上手になってこけなくなりましたよ!