※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お仕事

副業の資格を取るため、3日間本業の仕事を休まなければいけません。副業…

副業の資格を取るため、3日間本業の仕事を休まなければいけません。
副業はいい会社(自営業)なので特に問題はないのですが、軌道にのれば今の会社を辞めようと思っています。
会社の人たちは若手が必要なのでやめて欲しく無さそうで、なんと言って休むか悩んでいます。

無難に家族旅行とかでしょうか?平日3日間も休むのって怪しくないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

副業とかは言わずに、資格試験のためではだめですか?🤔

妃★

休む理由って言わなくても有給は取れることになっていますが、どうしても言うなら嘘なく「趣味の資格取得のため」と言うかな。
うちの会社や周囲の感覚で「平日に家族旅行」も普通に行くので、嘘つきたいならそう言っても私の周り的にはおかしくないです。むしろ保育園児のうちしか平日旅行しにくいですし。(うちは小学生の今でも学校休んで平日旅行してますが)