※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産科の健診の予約って何回先までして良いでしょうか、、自分が通ってい…

産科の健診の予約って何回先までして良いでしょうか、、
自分が通っているところはwebで医師指定して予約できます
2週間ごとならまだいいのですが、37週過ぎて1週間ごとの健診になると、希望の医師や女性の医師は予約埋まっていることが多いです

でもあまり先までとると、その前の健診で指示があると思うので良くないのかな、、と考えちゃいます
他の人がどういった感じで取っているのか分からないのですが、次と、次の次の健診を予約取るのは微妙ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは次の予約しか取れないです💦

るん

次の1回分しかできなかったです。

ままり

うちのところも、次までの予約です。
先まで予約して、入院や体調不良でキャンセルになったら予約したい他の妊婦に迷惑かかるので…必然的に無理でした。

はじめてのママリ🔰

病院によって違うので受付で確認されてはどうですかね?
私の所は初期に出産までの予約全部取れました!

スノ

私のところは次の予約までしか取れませんでした!

はじめてのママリ🔰

次の予約しか取れなかったです!

はじめてのママリ🔰

私のところは、36週に入ったら42週分まで病院側から取られるシステムでした💦
数回分ならいいと思いますよ😊
産科なら入院等のキャンセルって普通に起こりうることですし!私のところは入院したら自動で予約がキャンセルされるシステムでしたが、そこさえ守れば良いかと。