※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時のおむつってどうやって卒業しましたか🥲?寝る前にトイレ行って、…

寝る時のおむつってどうやって卒業しましたか🥲?

寝る前にトイレ行って、勇気を振り絞ってパンツで寝かせるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きて完全にオムツ濡れてないって言うのを1ヶ月くらい続いてからパンツにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間のおもらしは膀胱の問題でこちらがどう頑張っても本人はコントロール出来ないので…🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにするの勇気いりますよね🥲!
    今の時点で半々くらいなのでもう少し様子見ようかな…笑教えていただきありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝る前にトイレ行かせてあとはひたすら待つしかないようです
寝てる時の尿意って無意識で出てしまうものなので🥲
うちも今夜間トイトレ中です😭頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識はどうにもならないですもんね…🫠
    これから寒くなるから夜中パジャマ濡れて可哀想なのでどうしようか迷います🫠

お互い頑張りましょう!!

• 1時間前
ままぽ

やりたいといったので、おねしょ三昧でしたがおねしょズボンはかせてやらせました(笑)

もちろん、毎日びしょびしょ(笑)いいよいいよーってやらせておきました。
でも、本人の意見を尊重してやらせて2ヶ月で卒業しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいって言ったのすごいです😭❣️
    ままぽさんの広い心も尊敬です😭!!!

私も広い心で頑張ってみます!
    教えていただきありがとうございます😌

• 1時間前
ₘₐ

うちの子はパンツだと夜中におしっこをしなくなるタイプ(?)でした。

3人とも夜中にオムツにおしっこをしてる状態で、長女はうっかりパンツで寝かせてしまった日に何故か朝までおしっこをしてなくて、その日からパンツで寝るようになりました。3歳4ヶ月頃です!

下の2人は2歳10〜11ヶ月で昼間のオムツが外れたんですけど、それと同時に夜もパンツで寝ると言うので寝かせてみたら、こっちも何故かわからないですがパンツだと夜おしっこしなくて、昼とほぼ同時に夜も外れました。私が覚えてた日だけですが一応おねしょパンツのようなものは穿かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなタイプの子もいるのですね!!

娘も今昼間のオムツはほぼ外れてて🌱
    お昼寝とか朝のオムツは濡れてたり濡れてなかったり…🤔
    自分から言うのを待ってみてもいいかもしれないですね🙃

教えていただきありがとうございます☺️❣️

• 1時間前