※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や学校の授業参観や保育参観、運動会、音楽会、クラス懇談会、学…

幼稚園や学校の授業参観や保育参観、運動会、音楽会、クラス懇談会、学年保護者会など、

前日など行事が近くなるとママ自身が行きたくないなー雨降ってもらいたいなーと思ったり少し憂鬱になるというかたいらっしゃいますか?🤣(笑)

私はなります!早く起きてお弁当を義父母の分も作らなきゃいけないし、場所取りしなきゃいけないし、主人は早起きが苦手で頼りにならないし😭
ボスママグループは一番良い席に大きくシートを張って場所取りするんだろうなぁ、はーママ友付き合いやだなぁーなどと。憂鬱にもなります😒

もちろん子供の成長は楽しみです❣️

子供のこと以外のことが理由で同じように少し憂鬱に感じる方いますか?

感じる方だけコメントください🙏

コメント

hm

わかります。
学校行事だけではなく、友達との予定でも日にちが近くなってくると憂鬱になります😂
行っちゃえば楽しいのですが行くまでが憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!行くまでが憂鬱ですよね😅💧

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ものすごく感じます💦
子どもの姿を見るのは凄く楽しみですが他のママと話したり大勢いる雰囲気が疲れるんですよね…

毎回雨降れ〜って思ったり中止なったりすると嬉しくなります(笑)子供には申し訳ないですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。他のママと話したり大勢いる中から知り合い探して話しかけてー(笑)
    意外と人付き合いしなきゃいけないじゃないですか?それが疲れます😓
    コロナ禍楽でしたよね!運動会はお弁当なかったですし💦

共感してくださり嬉しいです☺️

• 2時間前
ママ

ママ友付き合いが面倒だなぁはすごく思います💦
幸い仲良くしてくれるママがいるので行けば楽しいんですけど、帰宅後どっと疲れます😂
両家の実家は飛行機の距離なのでイベントごとには呼びません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合い面倒ですよね。
    帰宅後どっと疲れますよね💦

こんなに疲れるなら、誰とも話さず完全に1人でいれば良いのになぁと自分自身に呆れたりします😅(笑)

• 2時間前