※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月10万円近くのの出費が重なり、子供の風邪で一ヶ月ちょっと仕事を休…

毎月10万円近くのの出費が重なり、子供の風邪で一ヶ月ちょっと仕事を休んでここ数ヶ月で貯金がかなり減りました💦物価もあがっているので節約し始めたら旦那がなんの楽しみもない、外食もできないし、お小遣いも上がらないと言います。私だってお小遣いなんてもらってないし何か買うとしたら独身時代貯めていた貯金からです。美容とか服とかにお金かけるのが好きでしたが今はまったくです。出費を旦那が目につくところに貼ったんですがあまり効果がなく焼肉食べたい外食したい、うどんかー💦とか言ってきます。
どうしたらいいのでしょうか?物価も上がっているし今まで通りに生活なんてできないですよね
我が家はたくさん食べるので回転寿司でも7千円、マックで3500円、サイゼで5千円とかいくので外食もあまりしたくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

文句言うなら自分で作れ!の一択です😁

自分の小遣いで焼肉行けば?と思いますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    お小遣い少ないですがたまに外食してるみたいで私からしたら羨ましいです🌀飲み会で焼き肉食べたりとか。。

• 1時間前
ななみ

ご主人と2人で今後のお金のシミュレーションしてみると良いかもしれませんね、そうすると旦那さんも主体的にどれだけ節約しなければならないのか肌に感じると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭でもお金の話をすると不機嫌になります💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

外食費高いですね🙀💦

ボーナスが出たら〇〇食べに行こう!とか、〇〇を新調しよう!買おう!と目標を立てると頑張れるかもしれないですね🥺