※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子を子育てしています。トイトレを夏からゆるーく続けていて…

2歳8ヶ月の子を子育てしています。
トイトレを夏からゆるーく続けていて、座らせたらしてくれますがおっきい方はまだしてくれたことありません。お恥ずかしながらいまだにオムツです。自分の躾のせいですが💦最近になってトイレ行こう!って言ってもいやだ!いかないよ!おしっこでない!!っといってトイレに行ってくれなくなりました。
まだオムツ外れてないし、来年から幼稚園だしどうしたらトイレに行ってくれるようになってオムツを外せるようになるんでしょうか?
みなさんお力をお貸しください。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

erk3人目

2歳過ぎからゆるーくトイトレ始めしたが3歳2ヶ月まだオムツです😰4月から幼稚園なので不安で相談して見たら、その子に合わせて進めていくから大丈夫オムツの子もいると言われ安心しました。最近では保育園でもパンツの子が増えてきて、影響されたのかお家ではほとんどトイレでできるようになりましたよ!なので焦らずで大丈夫と思います👌

こあ

娘が通ってる幼稚園では年少の時からオムツの子全然居ました!
恥ずかしがるようなことでは無いと思いますし、そんなに心配しなくても年長までには外れてる子が殆どなので、お子様のペースに合わせてあげてくださいね😌親が焦ったり怒ったりするとトイレが嫌なものと認識しちゃうので気を付けてください😊うちの子は5月産まれで、3歳半とかにははずれた気がします😂アンパンマンのおまる使ってましたがいつも楽しそうに座ってました✨

はじめてのママリ🔰

躾とか関係ないですよ!大丈夫です!うちも上の子も下の子も3歳過ぎても全然オムツでした😮
何でもかんでも、「親の躾の問題!」なんて言う人居ますけど、躾じゃどうにもならない個人差などの部分も多くありますし気にしなくて大丈夫ですよ😊

上の子は、幼稚園入園時はトイレに連れていったらおしっこするけど、行きたい時教えてくれない感じでしたが、入園して徐々にオムツ外れました!

幼稚園では、時間決めて(朝の会の後、ご飯前など)みんなで「トイレ行くよー!」って感じのところが多いと思います。

それで徐々に、それ以外の時に行きたくなったら教えてくれる
という感じに成長するのではないかと思います😊